アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 星空@サイゴン Dave近況

2011-10-02 07:33:12 | Weblog
2011年10月2日 日曜日

午前5時ちょっと温かめの気温25℃ 珍しく弱いそよ風
そしてオリオンが天上に輝く珍しくこれまた星空

ライブでナリーグプレーオフ
フィリーズとカージナルス放送中
5回表を終わってアウェーのSTLカージナルスがPhiフィリーズをリード中

もう一試合はすでに終了
ホームのMil BrewersがAri Dbacksを4-1で破っている。

なぜだか小生はア・リーグが大好き
TB-TEX NY-DETが気になる!!

昨夜73歳のDaveから
なんとなく人生もあと数年 怖いって!!
でも来年2月には5番目の孫が
ローリーがシングルマザーになりそうって
なかなかいいボーイフレンドだが
この新しい結婚タイプだがなれてなくてついていけないと!!

Daveは知り合った頃は親父のよう
そして親友となり
いろいろ学ぶことは多かったが
この10年は毎年1-2度訪れる彼の欝的状態での
元気付け役
もう小生の方がある面兄貴的!!

かれの自由奔放ある面Selfishな生き方が羨ましいほど!!

でもカテーテルによる排尿が必須で
そして固定されそうで気が滅入ると!!
わかります!!
さてさてどのようなメイルをすべきか
ちょっと考えて見ます。

昨夜の授業も楽しいです。
研修生は教科書を使う授業を嫌がるので
どうしても
少ない日本語ボキャブラリーを使っての会話!!
これが結構楽しいです。
そしてベトナム語を彼らから学んでいます。
これなら私も授業料を払わなくては!!!

学ぶばっかりでは誰だって楽しくない!!
彼らが小生にベトナム語を教えるときの目の輝きは喜びそのものでした。

赤とんぼで日本食を食べすぎで
夜はフルーツとココナッツだけでした。

そして今朝は4時から
冷蔵庫でとっても冷えたココナッツを頂きながら
ちょっとつまみものをして
静かな朝のひとときを過しています。

フィラデルフィアが反撃中
6回裏1アウト1,2塁です。

追記5時43分
なんと3ランそして2ランがでて大逆転中!!6回裏6:3に!!
このPhiadelphiaの球場はDaveと一緒に
そして堀先生と一緒で2回見に行った球場
懐かしい!!
そして劇的一挙に5点入れて逆転とは!!!
大リーグは面白いです。


1回目の休憩
午前5時32分

気が向けばこの下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿