アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 2 成功@サイゴン授業

2012-11-16 20:35:49 | Weblog
前回火曜日はFujinet前半クラスの実力を買い被っていて
堂々たる人生のビデオがほとんど分かりませんって宣告され今回は工夫!!

先ずは長渕剛の夕焼けの歌の歌詞の理解から!!


そして剛の歌を何度か聞いて
一緒に歌います。
グーでした。


こんな感じのルームです。


そして葉っぱのフレディは
1項目ごとに彼女らに読んでもらいます。

そして意味を確認しながら説明を加える。
結構楽しく勉強ができたみたいです。

でもこのクラスは読むのが精一杯で内容理解はまだまだって言われ
来週もこの継続で輪読することに!!

後半のクラスも
同じ内容で勉強を!!!
輪読しながら勉強するも内容理解できると!!
N1クラスとN3クラスの差が顕著に現れるも同じ内容で授業が進められることが判明でした。

本日の授業は大成功
今しばらくっていうか来週いっぱいは葉っぱのフレディと歌の組み合わせ授業予定

昼食にミニストップを考えてスタート
途中のCongHoa通りのイータウン前のファミリーマートに寄ってみる。

結構久しぶりです。

大正解で
1区はレタントン通りのファミマーより品数は少ないが欲しいものがここにある。

あまり期待せずに練習試食のつもりでいろいろ購入

ちょっと買いすぎたが
この二つのチャーハンを帰宅後昼食とする。

普通のチャーハンと豆腐入りチャーハン用弁当
このコンビネーションがいいです。とっても満足の昼食になる。

結構美味しくいただけました。炭水化物人間にとっては嬉しい誤算でした。

カシューナッツもOK
海老せんもOK

でもでも明治のミルクチョコレートが最高に美味しいかった。
ヨーロッパものはだめ!!

でもでも小生って水の代わりに牛乳OK
ちょっと食べ過ぎって思いました。


本日の夕焼けも午後5時45分
とってもきれい!!
 

 
今晩から明日にかけてきっと雨は降らないはず!!

キューバと侍ジャパンがゲーム中@博多ヤフードーム
5回終わって1:0で日本がリード中
いいゲームしています。

6時になるともう真っ暗です。

これから夜の授業に出かけます。

2回目の休憩
午後6時35分
25度

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿