アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 映画ノルウェイの森@ギャラクシータンビン

2011-01-10 18:55:25 | Weblog
その2 映画ノルウェイの森@ギャラクシータンビン

このところホアさんファミリーの朝が早くなった。
7時40分にでかけた。

やはり誰かが泊まっていたみたい。
今朝庭に3台もバイクが並んでいた。
なんとその一つのナンバープレートが
我がラッキーナンバー1711

これはバンコックで見つけた1711


これは本日のバイクのナンバー


予定より5分早く7時55分に出発
すごいラッシュでUターンして方向転換
Quang Trung Streetを西に行くことに!!!
これが大正解でした。
すいすいと我が義弟が社長をしていたeTownで
勘を頼りに右折してTruong Chinh Streetに出るが
更に右折すべきNguyen Hong Dao Streetが見つからない!!
見慣れた大通りのロータリーで
一方通行何のその
何人もやっているので逆方向を少し走り
一方方向解除の道路に戻り
ラッキーにもすぐに目的の通りに入れる。

たいした方向感覚距離感です。
なんとなくドライブが楽しくなってきた。

そして大きなシネコン
角っこの映画館を見つけバイクを止めると
キムアインとガンちゃんがすでに待っている。
家から40分でした。 8時半到着。
次回からは恐らく20-25分で来れそう。

立派なシネコン ガンちゃんとキムアイン


9時まで15分あるのでバインミー・オプラ
卵サンドとコーラ とっても美味しかった。
朝食を身体が要求!!
健康的です。

チケットを購入してくれるガンちゃんとキムアイン
3人で15万ドンちょっと600円


今回は4館で公開中でした。


そしてジャスト9時スタート
予告編では14日から公開の
米国で昨年クリスマス公開の
ガリバー旅行記: Gulliver's Travelsがおもしろそう。

看板:ガリバー旅行記 14日から公開


午前9時12分いよいよ
小生初めてのベトナムでの映画
ノルウェイの森

ノルウェイの森の看板の前でキムアインと一緒!!


印象としては川端康成と村上春樹の文学には類似性あり!!
美しき自然は二人おんなじだが
登場人物は川端が日本的美人
村上は普通の今的人間で
映画のキャストまで
美男美女は登場せずちょっぴし寂しかった。

40年ちょっと前1969年がが舞台であるが
草食男性と肉食女性の登場を
村上文学はもう予期していたのである。

監督の描く映像はとっても美しく
またあけっぴろげな性描写も
現在ならありふれたものであるが
当時としてすごーーーいって思う。

ベトナム女性はあるいは男性は
抵抗感があったみたい!!

ビートルズのノルウェイの森や
他の映画曲もとてもよかった。

ラストまで座っていたのは小生一人
こちらの人は余韻を楽しむ習慣がないのか
エンディングでは皆さん帰ってしまう。
ガンちゃんもキムアインもトイレとか言って
出て行ってしまった。
猫に小判です。

次回からは一人で行こうって思いました。

2回目の休憩
午後4時55分

正月用テンプレートに1月1日より変更です。

ここまで読んでくれた人
この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿