アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 嬉しくて記念写真

2022-05-25 14:52:30 | Weblog

その1 嬉しくて記念写真アップ

 

令和4年 新暦2022年5月25日 旧暦4月25日 水曜日

 

いつものように我がフェイスブックのコピペ編集

 

寝具干し@庭 記念写真
 
超久しぶり
 
それに半徹夜生活がエネルギー消耗か??
よく食べているので体重が増加を覚悟で体重計にのるとなんと減少傾向
 
しかも体重が予想裏切り高校2年生の時の体重に近接
 
完全深夜型生活 寝るのは午前4時過ぎてから
そして5時間ほど寝てゲットアップする生活!!!
 
以上記念して写真アップ
 
結構水分を補給するので若干足がむくんでいます。
 
これをとれば17歳の時の我が体重に到達するかも??
 
この数日はジュリーアンドリュースのサウンドオブミュージックを見ながら時を過ごすこと多し
 
そしてインターミッションまでの前半 オーストリアの田舎の修道院生活
そして家庭教師に派遣された母親を亡くした5歳から16歳まで
7人の子どもとの生活
 
後半は大佐とジュリーアンドリュースの結婚そしてアルプス超えしてスイスへ行くところまで!!!
 
 
先ずは父親の愛を求める子どもたちと家庭教師の共同作戦
 
海軍の大佐だったトラップは妻を亡くし
残された7人の子どもにしつけのみを押し付ける。
そして父親は恋人求めて大都市のウイーンに頻繁に出かける
 
小生も隔年でヨーロッパの学会とアメリカの学会が最大の楽しみの大学教師生活
 
そしてヨーロッパの起点は原則 Wien Vienna ウイーンに数泊してから
学会開催国へ スペインでもフランスでもポルトガルでもオランダでも
ユーレイルパスやバスが多かったが時折はレンタカーで移動
 
ドイツのミュンヘンからレンタカーでアルプス越えしてイタリア・ミラノやローマなんて大ドライブも経験
 
オーストリアの首都ウイーンは我がヨーロッパ学会のゲートでした。
 
映画の舞台はドイツに併合されるオーストリアで
併合に我慢ならず大佐ファミリーと結婚したジュリーアンドリュースはアルプス越えしてスイスへ
 
本日記念写真は久しぶりの庭での寝具干し
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水仙)
2022-05-25 18:24:42
庭って言っても土間みたいになっているんですね。

それにしても、Kenさんは、若い頃は大活躍されていたんですね。
返信する

コメントを投稿