アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 嬉しきメイルや連絡@サイゴン

2012-05-14 17:14:52 | Weblog
先ずは嬉しき携帯電話:竹花さんが本日の日本語の授業を手伝ってくれることに!!

彼女はマレーシアでは15年以上も住んでいたが
サイゴンはまだ2-3週間で
ご主人との縁で小生が
初めてのサイゴンでの
日本人知り合いとか。

文章が上手で
彼女のメイルにはいつも感心させられます。

そして好奇心は旺盛です。
アラシクティー
まあ失礼だが
ご主人共
小生と同じゼネレーション

でも小生は今年アラセブティーの仲間入りで
7月10日までがアラ仲間です。
我が定義では66から75がアラウンドセブンティー:アラセブティーです。

携帯でメッセージでも連絡しますが竹花さん
このブログを見ていたら
シャワーがあったときはお寺の小道は泥が靴につきます。
ちょっとひどい雨だと冠水
そのような格好で来てくださいね!!

もう一つの連絡は長女チャンから
我が京都にいる3人ベトナム娘チャン、チャウ、ホア in Japan の真の両親
したがって小生とは義兄弟だが7月に日本の娘たちに逢いにくることが決まったとの連絡!!

でもまだ高校生の4女フックちゃんはどうなる???
まだ未確認だが?? 彼女も一緒なら
彼女も日本に留学するって思いました。

朝給与を何時にって連絡すると
社長は来週まで旅行中??
来週にサラリーを
届けますって!!

そしてなんだ!!新婚旅行中のヘンリーから
ゴメンって連絡が入る!!!
土曜日の朝給与とお土産を渡しますって!!

自由時間ができて
それからは自宅にこもっています。
肩の痛みの静養療法です。

まともな食事は一日一回が多く
本日も朝のフルーツだけだから
体重計は新記録を示しました。

67キロ代です。

でも夕食はこの方が美味しいです。
そしてますます長生きしそう!!
たまにはハングリーなDNAを刺激することが必要です。

満腹人間は短命です。
でも過激なダイエットはだめです。

勝手な理由を付けて
自宅にこもっています。

写真は昨日の日曜サロン


2回目の休憩
午後3時14分
風が吹き急速に気温は下がり26度
一雨きそう!!

気が向けばこの下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓







最新の画像もっと見る

コメントを投稿