アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 2 サバティカルライフも寛ぎ必要

2015-03-10 21:53:33 | Weblog
Part 2 サバティカルライフも寛ぎ必要

昼間授業になってから一月半あまりがたち一考

それまでの家を出てから帰宅すまでが毎日14時間
そして大学時代の授業と違って毎日6時間以上も話す。
現役時代よりもある面ではハードなサイゴンライフでした。

そして勇気を出してこの昼間3時間授業のみで
あとはフリー 朝も夜も 日曜日は完全フリーを実践!!

昔なら2週間で我慢できなくなりスケジュールいっぱい予定を入れたが!!
とにかくはいまのところ仕事の話は誰にもしないことに!!

それなのに1日の睡眠時間は6-7時間はとっている。
現役時代の後半15年は、1日の睡眠時間は3時間、それでも多すぎて1週間に1-2回は2時間

それでも元気に動き回っていたが!!
夏の朝は午前4時から散策、冬は6時から
土日はテントをもって東山36峰にでかけ
帰りは京都の街で時を過ごしていたもの!!!

それが不思議に
この数週間、心身とも寛ぎと休憩時間を要求しているみたいで
運動もしないで散策程度、あとはベッドで本を読んだり音楽を聴いたり
数時間は日本のテレビドラマをみて過ごしています。この数週間は飽きもせず阿倍寛の結婚できない男

今晩も第10話から12話ラストまでを!!










夕食しながらですが!!
カレーライス







帰宅前には凧揚げ見学
ここは週末だけでなく毎日老若男女が凧揚げを楽しんでいます。

それに夕日がロマンティック











旭になって歌います。
草原に日は落ちるが心は海の男

小林旭

ギターを持った渡り鳥

赤い夕陽よ 燃えおちて
海を流れて どこへゆく
ギターかゝえて あてもなく
夜にまぎれて 消えてゆく
俺と似てるよ……
赤い夕陽

凧の数は数百です。









本日はブランチ、文化大学隣の食堂予定も
心身が要求して自宅でトーストや紅茶や味噌汁

チュン君に断りの電話でした。

そして午後0時半、超暑い中をサイゴンインセルコへ
いつもながら1号線では交通警察の取り締まり
本日は13号線でも取り締まり!!

すべてをクリアしてサイゴンインセルコ到着でした。

PWJ関連者さんたちも日本に戻り
久しぶりの静かなスタッフさん達との交流

本日授業の学生たちもほとんどがこの1-2ヶ月で福岡から北海道まで
日本実習生生活に出かけていきます。

会話力は十分です。
勉強はちょっとにして
ってことでしりとりゲームが中心
できなかった連中はじゃんけんで勝てばクリア
負ければ男性は腕立て伏せ5回、女性はスクワット5回

時がたつのを忘れてボキャブラリーの増加とじゃんけんと罰則ゲームを楽しみました。

それにしても月曜と火曜のクラスはよくできます。
いつ行っても日本で歓迎されることでしょう。
それに美男美女で挨拶ができて
明るい!!!1111

日本人に感謝されますよ!!

2回目の休憩
午後9時52分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿