アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 Kaniさんのおばあちゃんの葬儀に参列

2022-07-16 16:46:44 | Weblog

その2  Kaniさんおばあちゃんの葬儀へ

 

令和4年 新暦2022年7月16日 土曜日

 

いつものように我がフェイスブックのコピペ編集

午前中はいい天気を信用して朝の運動へ
 
でもいつものように信頼センターを覗いてから!!!!!
 
なんとHieuさん先生はじめスタッフの皆さんが集まっていて
これから一緒におばあちゃんの葬儀に行きましょうって!!!
 
運動姿の短パン半そで姿から皆さんと一緒に自宅に戻り着替え
 
信頼センターのユニフォームに着替えて葬儀場へ
 
 
お父さんやお母さんはじめ
親族の皆さんがたくさん参列
 
数回線香をあげて皆さんに黙礼
 
あとは席に戻って団欒しながら食事会の様相
 
皆さんとくに女性たちはお話が好きで楽しそう!!
 
何十回と顔を合わせたおばあちゃんの葬儀
 
いつもベトナム語で話しかけられるが笑顔で挨拶
 
先日もあったばかりなのに突然の死
 
92歳 まあ天寿を全う
 
明るい葬儀でした。
 
GiaKiemの皆さんも参列
 
久しぶりにHieuさん先生の奥さんも!!
 
なじみの顔がたくさん!!
いい葬儀でした。
 
はじめて田舎の葬儀に参列できてほのぼの感
 
恐らく本葬は数日続くかも???
 
まあベトナム版お通夜の感じでした。
 
あまり写真を撮ると失礼と思って
ほんの少し
遠慮しながら撮影
 
短い動画2本はのちほどアップ
 
天気予報は雨も
好天気に!!
 
丘陵地帯の天辺近くの会場 眺めはよく
涼しくて気持ちのいい風が!!!
 
瞬間的にたくさんの雲が出現も
自宅に戻ると雨の心配は消えて晴れ
 
7時からの授業の雨は心配無用の感じです。
 
帰宅して美しき青空に!!!
 
急いで寝具や着たものを日光干し
 
写真撮りしてアップです。
 
 
なんとビッグボスの日ハムが7連勝
西武に1-0 完封勝利
 
またもや巨人が大敗
巨人から移籍させられた広島の長野が満塁HRなど大活躍’
 
 
写真のように信頼センターのユニフォームで参列
 
2-2 動画1
 
0:01 / 0:13
 
 
動画2
 
0:00 / 0:17
 
2回目の休憩
 
2022-07-16 16:46:44  ブログアップ@ホーム
 
嫌な感じ 突然曇ってきました。 午後7時からの授業
雨が降らないようにお願いします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2022-07-17 02:37:42
お葬式にユニフォーム?
返信する
祇園祭巡行 (歌人さんへKenより)
2022-07-17 16:01:06
今年は開催されましたか
おめでとうございます。

私は授業や実習がない限りは
大学を抜けて見に行ったものです。

たくさんの写真ありがとうございました。
返信する
Unknown (1948219suisen)
2022-07-17 18:55:15
貴方が一番喜んでくれるだろうと思っていました。
返信する
100枚以降の写真 (歌人さんへKenより)
2022-07-18 06:22:10
昨日の山行の写真楽しみました。
我が大学時代の同僚だった連中もアップしていました。

やっぱし3年ぶりの山行は
大久保人を刺激したようです。

その他の写真もアップ期待
返信する
訂正 (歌人さんへKenより)
2022-07-18 06:24:11
多くの人を刺激したようです。
返信する

コメントを投稿