アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 サンテグ・ジュベリ

2010-06-29 20:06:01 | Weblog
腰痛も何とかロキソニンでコントロールできバイトも無事終えて帰宅

本因坊戦は本因坊が1勝のあと4連敗でタイトルを失ってしまった。

さて本日は
リヨン生まれのサンテグ・ジュベリ
Saint-Exupéryの誕生日(1900年6月29日 - 1944年7月31日)

何といっても彼の作品では星の王子さま
大切なものは目に見えない!!心で見るんだ!!
何度もブログや日記に書いて心の支えにしている。

ヨーロッパ旅行中に
フランスフランがユーロに替わる前年
記念に新札の50フラン札数枚を
手に入れた。
どこか家の中にあるはず!!

写真のように作家兼パイロットとして活躍
星の王子さまとサンテグ・ジュベリと飛行機が
お札の中で輝いています。

ちょっと探してみたが
新札を見つけることができなかった。 残念。

今夜はいよいよ日本VSパラグアイ
どちらも大好き
どうなるでしょう!!

パラグアイでは大きなダムに行ったことがあるが
夏休みにエジプトのアスワンハイダムを訪れる予定
何か不思議な縁を感じる今夜11時スタートのWカップです。

ワイフは孫の世話から帰ってきました。
これからお風呂と夕食です。

8:06pm

サイゴンの新生活感動報告も
ちょっと早い4ヶ月間の夏休み帰国
今しばらくは京都からブログします。

ここまで読んでくれた人
この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿