アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

すてきな夙川と洛北と人々

2009-02-02 11:01:55 | Weblog
2月2日 月曜日

くもり 今朝11時の小生宅の庭は18℃です。

昨日は久しぶりに阪急沿線へ
帰国して早くも2週間目
はじめての神戸方面へおでかけ!!
心が弾む!!
ほんとに武庫川を越えると
空気もきれくなるし
町の香りも景色も大人調でくつろぐ地域です。
本日は
大の仲良しH&Yファミリー訪問

阪急夙川駅 待ち合わせまで5分あるので見学
成城石川という高級感のアルおしゃれなショップが
数日前に駅構内に誕生との由
喫茶とショップが併設しておりチョコレートやパンをみていても 
阪急に一番似合うお店かも!!

田舎っぽい近鉄沿線
下町っぽい京阪沿線
そして上品な阪急沿線
小生は梅田から神戸まで阪急沿線大好き
とくに西宮からwestが!!

TELするとY奥さんが今主人が迎えに行っていますと。
日本にはベトナム時間はありません。
ジャストに逢って
苦楽園から芦屋の日本でも有数の
最高級ハイソサエティの地域をドライブ!!!!
大阪湾が神戸の港が とおくは関空も
眼下に
それにしてもこんな大邸宅に住む住民は
日本で何をした人なんだろう。
間違いなくどの部門でも成功した人には違いないが
小生は貧しくてもホーチミンでベトナムの
若者を教える機会を持ち
彼らに負けないくらいハッピーですと
おおきく息を吸い込みました。

小学生と中学生のお嬢ちゃんたちが
Y子さんが笑顔で迎えてくれる。
またもやデジカメの容量が大きすぎてこのブログに
掲載できない!! 載せてもいいと言ってくれた
中3Cちゃん 小6Yちゃん
でもサイゴンに帰ったら掲載しまーーーーす。
小生のブログファンの方 おたのしみに!!

これまたH先生小生と同じ研究仲間であった
仲良しの歯科大のIちゃんが
H先生ファミリーも今夜の食事会に連れてきてと連絡が入り
C&YちゃんがOKで
H邸宅をでて京都に出かけることに!!

H先生と兄弟のような顔のこれまたH大先生の
ご招待で京都洛北のこれが京ですへ~の
伝統と芸術的ともいえる料理家へ!!
松乃鰻寮
和服姿の美しいお上さんの京言葉がこれまたじーーーんときます。
また京料理鰻料理のおいしさから
会話のおいしさから
普段飲めない小生も日本酒の
よさにうっとりでした。

そしてH大先生 Iちゃん先生 Yさんが
おなじ中高の同窓生であることが
またその姉妹たちが諸先生が
思い出を共有できる人たちと分かり
それはそれは楽しく会話のはずも会合になりました。

楽しい写真はこれまたいずれ!!どこかで掲載します。

H大先生は
歯科大定年退職後は
京都でボランティア活動で
介護の必要な人たちに
あたらしい口腔装置と衛生感を
歯科衛生士やドクターたちと
考案し
それはそれはご老人たちから
握手とハグのもてなしを日々うけ
感謝されているとか!!
小生のteensや20sが相手と違って
これまた感動的ではありましたが
H大先生 本音はホーチミン絶対訪問するぞ!!
でした。

みなさん昨日は本当に
感動をありがとうございました。

小生まもなく本日もバイトに出かけます。
帰宅は夜10時です。
ベトナムの貨幣価値をおもうと
ここでがんばって学生たちを
楽しませてあげたいのです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千晶です (千晶)
2009-02-02 23:03:32
こんばんわ!!
さっそくコメントします!

昨日はありがとうございました! 
なんか、世間って狭いんだな~って実感した1日でした(笑)   
あと、色んなお話を聞かせていただけて面白かったです^^ 
ベトナムに行く時はよろしくお願いしま~す(笑)









返信する
千晶です (千晶)
2009-02-02 23:03:35
こんばんわ!!
さっそくコメントします!

昨日はありがとうございました! 
なんか、世間って狭いんだな~って実感した1日でした(笑)   
あと、色んなお話を聞かせていただけて面白かったです^^ 
ベトナムに行く時はよろしくお願いしま~す(笑)









返信する
千晶です (千晶)
2009-02-02 23:03:36
こんばんわ!!
さっそくコメントします!

昨日はありがとうございました! 
なんか、世間って狭いんだな~って実感した1日でした(笑)   
あと、色んなお話を聞かせていただけて面白かったです^^ 
ベトナムに行く時はよろしくお願いしま~す(笑)









返信する
こんばんは (堀友紀)
2009-02-02 23:38:37
堀友紀です!!
昨日は、ありがとうございました(喜)
話を聞いて色々勉強になりました!
ベトナム行く時は、宜しくお願いします(笑)
また、色々お話を聞かせてください!!
返信する
感激で~~~ス!! (ken)
2009-02-03 00:00:53
chiaki chanの興奮が伝わってきます。
3回もコメントが!!
yuhki chanもありがとう。
二人とも我が娘にしたい。
とてもピュアで可愛いです。
EuropeからViet Nam
Ho Chi Minh市の旅に変更してくれそう!
tropical ひとなつっこいサイゴンで
春休みしようね。
パパは仕事があるから2-3日でいいから
ママとchi と youは2週間でも3週間でもどうぞ!! 好きなだけいらっしゃい。
ほんとにありがとう。
記念にメッセージは今しばらくは3回ままに
しておくね!!
明日はビザを取りに大阪です。
それではgood night
返信する

コメントを投稿