アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 1 新しき出会い@サイゴン

2012-11-06 04:57:16 | Weblog
平成24年11月6日 火曜日

このところ火曜日が一番早く目が覚める。
今朝は午前1時前です。

KeyHoleTVが日本のテレビを放送させなくしたのか?見えなくなり
夜の時間が豊富!!テレビがないと時間がゆったり流れます。
そして読書を楽しめます。

そして電気をつけたまま寝てしまいます。
そして朝早く目が覚めて起きてしまいます。
ってなことで最近ブログ時間が少なくなっているも早朝に書けています。

昨日は3つの出来事でPandoraのKokekokkoの食事にもBigCの買い物にも
行けなくなってしまいました。

一つ目はワイフからメイル
日本の法務局もベトナムの公安・警察と変わらぬ対応で
行くたびにここが足りない、あそこが足りない、そこがダメと目的が達成できず
ワイフがもう投げ出したいってメイルが届く!!  その対応で行けなくなりました。

公務員は公僕、現場で何のためのその職を与えられているのか大声で
怒鳴り散らせば一発でOK証明書成立ってなことになるのだろうが!!!!

ワイフが女で小生には厳しいも他人には優しい性格で何度も通いをやらされたみたい。
たかが住所変更後の手続きをするだけなのに何度も通わせる。

最近の組長・首長さんには国民、市民の意見を理解組み入れる人も多くなって来たが
まだまだ下っ端の公務員には微塵もない様子!!

仰山にいえば第三極を目指す石原慎太郎も官僚打破には大変ってなことを
ワイフのメイルからもうかがえた。

出る杭を打つのが好きな日本国民の50%近くが
石原新党を応援するなんて
いちど彼に指導権を
与えたいって
外野が思うが。

そして2番目は、Sovilacoの授業に行くとHUFLIT大学3年生がインターンシップ様の
研修に来ており、Duongさんの日本語をみてあげてとHoang副校長
そして何と5時前に少し早めに授業を終えてBigCに行こうとすると
Duongさんに教えてって20分を使うことに!!
教えるの大好きだが本日は忙しい日

3番目の授業の休憩時間にLinhさんから
今日の勉強は夕食を一緒してからね!!って携帯!!
ComGaとComTamどちらがいいって???誘惑に弱いです。
いつもいつも勝手に夕食を一緒のアレンジをするLinhちゃん。

でもホントにホントComGaが食べたくて
押しに弱い小生はComGaお願い!!

ってなことで折角早めに授業をやめ買い物して一緒に夕食を目論んだのに
Duong-Hoangに捉まったのでした。そしてこの時間帯の20分は
ラッシュアワータイムのピークに突入です。
ちょっと日本では信じられない渋滞

ってなことでギリギリセーフの6時に帰宅
Linhちゃんと夕食、そして勉強したのでした。
最近は授業料をもらってなかったのだが
気持ちですって昨日は小生拒むも彼女からのプレゼントを受け取らされました。

さてネットを見ていて大阪のフェスティバ後に建設中の朝日新聞のビルが完成って記事~~ やっぱ空気のきれいな?(サイゴンに比べれば)京都や大阪が懐かしいです。 コピペです。


中之島フェスティバルタワー、6日完成 商業の新拠点へ
 朝日新聞社が大阪・中之島に建設していた超高層ビル「中之島フェスティバルタワー」(高さ200メートル)が6日、完成する。来春に新装オープンする フェスティバルホールのほか、32店舗を集めた中之島最大の商業集積ゾーン「フェスティバルプラザ」(28日オープン)などを備え、新たなビジネス・文化 の拠点を目指す。
 タワーは地上39階、地下3階建て。中間層免震構造の採用などによって国内トップクラスの耐震性能を実現。河川水を利用した冷暖房システムなどで二酸化炭素(CO2)の排出量を減らし、環境に優しいビルになる。6日、タワー内で竣工(しゅんこう)式などがある。
 37階にレストラン「ひらまつ」グループの関西初店舗が入り、16~36階は賃貸オフィス。9~12階に朝日新聞大阪本社、フェスティバルホールは2~7階を占める。フェスティバルプラザは2階~地下1階を中心に、様々なニーズに応える飲食店や物販店などを集めた 。


本日は一番楽しいVinagimexとFujinetの授業です。
そして昨日の出会い:一人っ子のHUFLITのDuongが月火金
と研修に来ているので火曜日本日はちょっと日本語を教えたい気分です。

さらにパンドラシティに食事と買い物に行きたいと忙しそうです。

まだ3時前
このブログを投稿したら少し二度寝でもします。

1回目の休憩
午前2時57分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿