アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 タンさんとの個人授業はもう我が勉強

2013-12-29 13:48:53 | Weblog
定刻にタンさんがやって来ます。
吾輩は2Fから写真を!!



ご主人運転、息子も一緒、そしてタンさんが降ります。
ドアが開いたところをカシャでした。

シボレー・スパークでした。



クインちゃんとタン君が近所の子供たちと遊んでいます。


1歳7ヶ月になったニューちゃんも時折お遊びに出ています。
子育てって大変!!

パパは夜の散策にも連れ出しています。

吾輩の子育ては大学生活が忙しく
ワイフと祖父祖母さんにおまかせ!!っていうかそれが親孝行って思っていたが!!

大学院ドクター1年で結婚したからお袋さんも親父さんもまだ若かったです。
ワイフの実家の前の家を借りていたのでそれは便利
ワイフも当時は京大勤め、ってことで昼休みは
吾輩が車で実家まで往復送ったもの!!

ワイフの一番下の妹・恵子は高校生、2番目・久子は大学生だったが!!

忙しく楽しき新婚子育て若き時代でした。

でも土日は結構パパぶりを発揮していたと思うが!!

そしてタンさんとの日本語の勉強開始:
またもやホアさんが子供を叱っています。
タンさんの通訳で原因は黙って近所の子供と遊んでいたこと!!
そして休みの日も勉強しないとダメって叱っているって!!私には怒って聞こえる。

ボーナスの話では
彼女の日系会社は2.15ヶ月でテト旧正月前に出るとのこと!!

そして本日から1月1日までの4連休、いい会社って!!
今はご主人も前の会社をやめてここに!!
姉妹も!!!

多くの企業のボーナスは1ヶ月、新暦の年末年始休暇は1日だけとか!!

でもシボレーを購入して貯金が消えたって!!!

吾輩もボランティア生活でお金もボーナスもなく
授業料を上げてもいいですか??って質問にはノーでしたが。

そして授業終了後もちゃんとご主人と息子が迎えに!!
日本語で挨拶してくれます。

やっぱ車が生きがいって感じです。
日本の昭和30年代のほのぼの車ライフ時代を思い出す。

掃除洗濯片付けと日曜9時からの授業準備は大変も
始まれば楽しい持間です。

こちらが授業料を払わなくてダメなくらいです。
感謝しました。

本日は9の付く日のヘアサロンデー

これからサロンと昼食です。

2回目の休憩
昼前になってちょっと曇ってます。
やっぱ寝具だけは取り込んで出かけます。

まだ24度 風が冷たく感じます。

今朝のタンさんの挨拶も
寒いですね!!!!

今年の寒さはサイゴン人も尋常ではないみたいです。

昼前で24度は確かに尋常でないって思う!!
全然プールに行きたいって思わないです。
午前11時48分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿