アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 やっぱ雨 強いボストン Linhさん Annz +追記

2013-10-06 20:58:15 | Weblog
いつも定刻に来るタンさん
ジャスト9時でした。

本日のベトナムさんからはファン・ボイ・チャウのことを聞きます。




そして10時半にeTownで勉強していたLinhさんと、峰さんは
ハノイ出張で午後3時TSNってこと、また海老ちゃんは鍼灸さんって
ことでマークさん一人、そしてFumieさんの三人が一緒に部屋に入ってくる。

3人の関係は???

偶然我が家の前で一緒、たまたま大家さんが鍵を開けてくれてって!!

まあびっくりでした。
Linhさんは日本に足掛け4年、台湾には2年、そして今の日系企業には6年
台湾語に日本語に英語にベトナム語を操る彼に、皆さん、すごい優秀って驚きでした。

ホントベトナムの若者、青年には優秀な人材が一杯です。

いろいろファンさんの家系のこと、ホーチミンさんの家系のこと
二人の関連性、そして中学生の時にはこの革命家ファンさんのことを習うと!!

はい、いろいろ勉強になります!!
皆さんありがとう!!

でもタンさんもリンさんも先週日曜日の日越国交樹立40周年
記念日越同時放送番組:パートナーはまだ見ていないと!!!!
我がパソコンで簡単に紹介!! Fumieさんも見てみたいと!!!

大きなことは言えません。
私もライブ放送を見ていませんでした。
豊田先生からのコメントで教えてもらい知って、もう3回も見ました。




楽しきサロンでした。
そしてまたもやお昼前には雨が強くなります。

Fumieさんは水の招待状を持って来てくれる。
今回ベトナムのPhuNhuan区の会社FCCが量子水セミナーを開催
招待状やお寺で一緒に教えていた彼が今静岡にいてベトナム語への翻訳に手助け
とか、参考資料をたくさんプレゼントしてくれる。いつものようにおにぎりも!!!

Fumieさんの水事業は順調にいっているみたい!!

リンさんは娘さんが、タンさんは息子さんが、Fumieさんはご主人が
ってことで我が家でバイバイ!!!

マーク君と二人で1区の杏Annzへ
かなり久しぶり!!

相変わらず日本人が多いです。

峰さんとフィリピン・スズキの日本の方はハノイから午後3時TSN
ってことでお先に食事を!!!

鮭とスズキの刺身はグー

冷奴もOK


マークさんは海鮮丼やウドンのセット


彼は最近我がまねをして料理の写真を撮り始めました。


吾輩は鍋焼きウドンのセット


茶碗蒸しもいい!!


フルーツやコーヒーも


昼寝が必須の吾輩:家まで送ってもらいます。

なかなか雨の日のバイク写真が撮れないので
ここは車の利点
車中から撮影

例の最近開通した雨の道路




皆さん、いや吾輩も最近ではベトナムカッパ姿は様になってますが!!




雨の線路と女性バイクドライバー


Takaraへのいつも通る道


右手は家の近くの教会:雨のQuangTrung通り


そしてLeVanThoから我が家前のHem道路です。


本日のドライバーさんは何もいわないのに偶然だが
我がTakaraBaoVietへの通り道を通ってくれて大感謝でした。

大リーグ:ボストンとタンパのゲームはタンさんが来る前に終了
全部見えました。

Tazawaが4:6の8回を0点に抑え流れがよくなり
その裏に本日二本目のHRをOrtizが打つ。
Tazawaの段階でボストンファンは
1球1球大応援






そして今ではボストンの大御所Ueharaが登場

なんと6球で2者を三振
3人目も2ストライク

こりゃ9球で三者三振ってなことにはならなかったが
ボール球ゼロ:全部ストライクでボストンファンを楽しませました。

逞しきUehara


Ortizも安心して!!


もうファンはスタンディングオベーション


Uehara勝利に大貢献


Daveは勝利の美酒:高級ワインを飲んでいることでしょう!!

ボストンとオークランドは時差が3時間あるので
ボストンが勝った段階で西海岸ではゲーム開始です。


デトロイト・タイガース対オークランド・アスレティックス
2回を見たところでタンさんがやって来ました。

先程再放送が!!
9回裏0:1のサヨナラゲーム
こちらはオークランドが雪辱 1勝1敗です。

大家さんは夕方実家へ
只今7時前
吾輩は
これから雨上がり健康のため散策に出かけます。

追記:午後8時54分
Fumieさん本日のおにぎりは最高に美味しかったです。
いつも頂いておきながらご飯が柔らかいとか文句すみません。
今日の固さはとってもいいです。ホントに感謝、炭水化物人間にはたまりません。

2回目の休憩
午後6時58分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿