アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 野末陳平87の立候補に元気に!!

2019-07-08 14:44:51 | Weblog
その1 野末陳平87の立候補に元気に!!

令和元年の西暦2019年7月8日の旧暦の6月6日の月曜日

大学時代の我が恩師の先生は今は天国

I先生は91 O先生は87 T先生は83 一番早く逝かれたのがK先生81

吾輩も現在73も81まで生きないと天国で叱られます!!

ってことで日夜心身のブラッシュアップに余念がありませんが
野末さんの気力には刺激されます。

昼食は朝日寿司





朝食はサンドだけ



残りは夜雨が降って外食できないときの予備

今朝もいつものように
日めくりをめくって一日がスタート









満潮の海で渚の歩ける場所は少なし

でも風がビュンビュンで楽し散策



























旗の下公園はいつものダンスグループが踊っていました。

















備蓄の薬をゲット



それでは下記は我がフェイスブックのコピペ編集


その4

0:45pm@朝日寿司

やっぱし食事はここしかなし!!

すべてが我が細胞どもの要求を
満足させています。
味もボリュームも!!

Trong hình ảnh có thể có: mọi người đang ngồi, bàn, món ăn và trong nhà
Trong hình ảnh có thể có: món ăn
Thích

その3

YOUTUBE.COM
日本のうた- グランドステージ - この歌をこの人に (1999年)
NOT ENGLISH FRIENDLY "Nippon no Uta - Grand Stage" (1999)
Thích
Bình luận
Chia sẻ

その2 

6:10am@旗の下公園

いつものように2つのグループが踊っています。

雲の上から日の出も雲に入ったり出たり

夏休みを楽しむ家族連れ多し

Trong hình ảnh có thể có: một hoặc nhiều người, đại dương, bãi biển, bầu trời, ngoài trời, nước và thiên nhiên
Trong hình ảnh có thể có: đám mây, bầu trời, đại dương, bãi biển, ngoài trời, thiên nhiên và nước
Trong hình ảnh có thể có: 1 người, đại dương, bầu trời, bãi biển, ngoài trời, nước và thiên nhiên
Trong hình ảnh có thể có: đám mây, đại dương, bầu trời, ngoài trời, thiên nhiên và nước

その1 月曜日の早朝散策

5:45am@ビーチ

雨の心配は全くなし

でも日の出は見えません。

満潮の海
風があり涼しい

Không có mô tả ảnh.
Không có mô tả ảnh.
Không có mô tả ảnh.
Trong hình ảnh có thể có: bầu trời, đám mây và ngoài trời

その0 

87歳で立候補 偉い!!

野末陳平氏24年ぶり国政だ「高齢者の声を国会へ」
[2019年7月7日9時2分]

参院選東京選挙区立候補者
参院選東京選挙区立候補者

参院選公示後初の週末となった6日、各党は激しい舌戦を展開した。一方、東京選挙区(改選6)では、元参院議員の野末陳平氏(87)が、24年ぶりの国政復帰へ、静かに動き始めた。

議員時代に「税金党」代表も務めた年金、税制のプロ。「老後2000万円」問題をめぐる与野党双方の対応に失望し、医師の反対を振り切って出馬に踏み切った。「年金制度はつぶれることはない」と語る野末氏は「老後不安があおられている。高齢者の声を代弁して、国会に正論をぶつけたい」と、気勢を上げた。

   ◇   ◇   ◇

野末氏が参院全国区で初めて議席を得たのは、71年(昭46)。同期はあの立川談志さんだ。4期24年務めて95年に引退したが、約四半世紀ぶりの国政再挑戦。きっかけは「老後2000万円」問題への疑問だった。

金融審議会の報告書について「月5万円の赤字になるので預貯金ではなく投資をと促す、証券会社の宣伝のためのもの。それなのに2000万円の数字だけがひとり歩き。ただでさえ老後が不安な人を、大不安に落とし込んだ」と話す。

与野党の対応も不満だ。「野党は『赤字だ、年金はダメだ』と騒ぐが、まったくピント外れ。政府や自民党も、今後の年金制度をきちんと説明できるチャンスなのに、選挙が怖いから逃げまくり、麻生さんは報告書も受け取らず、さらに混乱させた」。この問題が出るまで国政再挑戦など考えなかったが「おいおいチンペイ、本当かよと、周りがあまりにもざわついちゃってさ。高齢者の声を結集して、正論を国会にぶつけていく。その代弁者になりたい」と出馬を決意した。

税や年金の専門家。高齢者と現役世代とのアンバランスさを指摘しつつ「年金制度がつぶれることはない」と話す。その上で「若い人や中堅世代の負担があるから、高齢者はまずますの生活が送れる。将来の日本を考えると今、手を打たなければ。消費税10%もやるしかない」と、考える。

不整脈があり、医者から「激しい運動禁止」の診断書も出たが「そんなの隠しちゃったよ」と笑う。「連呼しない」「ビラは配らない」「演説より対話」がモットー。テーマソングの「チン・チン・ルンバ」を選挙カーで流しながら、有権者との対話に回る予定だ。

最近の政治家や官僚は、自身の議員時代に比べ「すごく劣化した」と嘆く。「安倍政権は1強になり、周囲は全部ごますりになった」。ゆるんだ政界へのカツでもある再挑戦。ポスターには「最後のご奉公」と書き込んだ。【中山知子】

◆野末陳平(のずえ・ちんぺい)1932年(昭7)1月2日、静岡県生まれ。早大卒。放送作家やタレントを経て71年の参院選全国区に出馬。落選したが、繰り上げ初当選。ミニ政党ブームの中「税金党」を立ち上げ、同党は参院で議席を得た。税金や年金をわかりやすく解説する評論や執筆活動でも知られた。


NIKKANSPORTS.COM
野末陳平氏24年ぶり国政だ「高齢者の声を国会へ」 - 社会 : 日刊スポーツ
参院選公示後初の週末となった6日、各党は激しい舌戦を展開した。一方、東京選挙区(改選6)では、元参院議員の野末陳平氏(87)が、24年ぶりの国政復帰へ、静かに… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンス...
Thích
Bình luận
Chia sẻ
Bình luận
Uobe Ken
Viết bình luận...


31年前の放送
阪神大震災も東日本大震災ももちろん発生してない!!
でもよくできた番組でした。

YOUTUBE.COM
シミュレーション東京大地震 1988
1988年に国土庁から中央防災会議に提出された「南関東地域地震被害想定調査の結果」をもとにした被害想定
Thích
Bình luận
Chia sẻ
Bình luận
Uobe Ken
Viết bình luận...


‎Uobe Ken‎ đến Ken Uobe
14 giờ ·
YouTube
·

Giới thiệu về trang web này
YOUTUBE.COM
南海トラフ巨大地震 ~そのとき何が起こるのか?~
最悪の想定で32万人もの死者が想定される南海トラフ巨大地震。内閣府は防災意識の啓発、防災対策に役立ててもらうためシミュレーションCGを公開しました。 公開された南海トラフ巨大地震のシミュレーションCG.....
Thích
Bình luận
Chia sẻ

その17 名古屋市限定ではあるが南海トラフ関連の津波の怖いシミュレーション

動画はいずれも我がフェイスブックを訪問されたし



本日からは男性3人だけの授業でした。

NgheAn省が二人
地元VungTau市が一人

1回目の休憩

午後2時43分


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿