アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 1 国際婦人デーも私しゃ関係なし@サイゴン

2012-03-08 11:59:22 | Weblog
平成24年3月8日 木曜日

国際婦人デーを積極的取り入れているベトナム
本日はその女性の日であり
朝のバイクには花束を
持った男性を
結構見かけた!!

なんとなくベトナムは女性がプレゼントされる日が多いみたいです。

でもでも体調をちょっと崩し
自分で精一杯で
国際婦人デーも私しゃ今年は関係ないです。
なんていいながらせめてホームステイの仲間には考えたほうが
いいんじゃないってそばから見ている自分がいます。

たしかに好きな教育に携わることができて
常夏にサイゴンに滞在して
ご飯の心配が要らない。
これってガーさんホアさんヤンさんに
せめてバラ一輪でもやっぱやっぱしやはりプレゼントします。




さてさて日記です。
ちょっと身体がしんどくて昨日のお昼から更新できなかったため!!

昼食後に床に寝転がってベランダから空の方向を眺めていた。
結構小鳥たちがやってきます。

ベランダは金網の格子になっているし
竹の物干しやハンガーや洗濯物干しワイヤーも張ってある。
我が3F北ベランダは結構遊ぶ場所が多いみたい!!

以前は人懐っこい小鳥が部屋に入り込み
パソコンの上や我が肩に止まって休憩
ブログに写真を撮り掲載したこともある。

なんて光景もあったが本日は何度も
ベランダ訪問をして楽しんでいるだけでした。

南北ベランダから眺めると
3月になり急速にツバメの数が減って来ました。

恐らくは日本に旅立ったためでしょう!!

京都の我が家近くには3月中旬にはツバメたちが南から戻って来ます。
そして子育てを終えた彼らは9月から10月にまた南に戻っていきます。

景色を見ながらいろいろなことを想像していると
まるで本を読みながら想像創造している
自分を見つけました。

サイゴンは五感をブラッシュアップしてくれ
豊かな小生を育ててくれるって思いました。

本を読んだりチャットをしながら
ついでに2時間もお昼寝でした。

土曜日の昼食会のチャットもキムアインから!!
フンブン大学時代に一緒して遊んだ3人の仲間との食事会です。

258B Nam Kỳ Khoi Nghĩa, 3区、bánh khọt cô ba vũng tàu 店
http://banhkhotcoba.com/lienhe.aspx
彼女が紹介のサイトを見ると結構美味しそうなベトナム料理が!!
なんとなくHaiLuaに似た感じのお店!!
市内に結構な店舗数がありました。
こりゃ楽しみです。

午後6時にガーさんが夕食を持ってきてくれる。
夕食を食べて
夜はお寺の授業にお出かけ!!

大分メンバーが固定されて来ました。
以前はとても厳しいお寺の出席取りがあったが
現在は結構ゆるいです。

それにしても本日は体調不良です。
語学学校との交渉とか
朝晩の授業に
個人授業
何となく忙しい日が続き
風邪をぶり返しました。

こうしている間にも語学学校から連絡が!!

私しゃあまり忙しいのは嫌
っていうかアレンジするのが得意でない!!
決まれば忙しさを楽しめる性分だが!!!!!!

どうも風邪の準備薬を整えたことが
その風邪を惹起したみたい!!!!

昨夕から服用開始しています

やはり毎日を一生懸命生きるのがいい!!
一日一生です。

先を考えると
このように病気するって思いました。

バラもいいが


日野てる子がいい!!


1回目の休憩
午前9時59分


気が向けばこの下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村</a5


気が向けばこの下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
<a href="http://overseas.blogmura.com/hochiminhcity/">にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿