アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 サンデーは在宅が一番

2009-10-04 12:04:46 | Weblog
朝一番のブログをしているとき
ゆきおさんが
朝食を準備して3Fまで持ってきてくれる。

休胃日 とくに師匠がビンロンの田舎に行き
いつ帰ってくるか分からなくなってからは
ゆきおさんが朝夕を準備してくれる。

なんどもブログに載せたが
手を抜かないばかりか
師匠も結構な料理人
しかし彼より料理が上手い。

毎回全部食べていたら
さすがに胃が負担を訴えてきて
本日も明日も朝抜き気分だった。

それをゆきおさんが忘れていて
準備してくれた。

食べれば美味しいのが分かっている。
食べてしまいました。

食べるまでは
日曜日の集まり東日クラブの
新幹事たちのがんばりを応援にと考えたり
ベトナム情報人気ランキング今朝のブログも
小生が3位 その下の4位も某大学の先生で
同世代 お知り合い アクエインタンスです。

タイトルは サイゴンの風に吹かれて
のブロガーさんです。

最近学生たちと同居生活を開始し
またブログも面白いので
本日挨拶に行こうとブログにコメントをしようとするが
登録しないとコメントできないと!!
それがベトナム語解説のみ。やりようがありません。

また小生のemail簿は100回分しか保存できないので
先生のアドレスも消えてしまっている。
連絡しようがない!!
このブログに気がついてくれることを期待しよう。
気がついたらメイルなりコメントなりお願いします。

ってな訳で
美味しく朝食を頂き
トイレシャワーし
昨日購入の週刊誌を読んだり
小鳥のさえずりを聞いていると
サンデーは在宅
折角のゆっくりした時間を
楽しもうって結論になりました。

現在10時20分
東日クラブは今からでも間に合うが
本日は行きません。
ごめんなさい。

ラクホン大学のトアン君
きっと電話してくると思うが
ゴメン。

写真は本日工事なくも
しっかりと出来上がった2F基礎工事現場です。

感動の毎日
サイゴンの感動の一日は
日本の大学時代のひと月分以上の感動分
もう一年滞在しているから
30年の日本生活分
うーーーん
こりゃ浦島太郎になりかねない。
それもいいかってな感じです。

2回目の休憩
 10:30AM

サイゴン生活の感動をブログしています。
ベトナム情報というより63歳人間の
感動セカンドライフの知り合いへの
メッセージと自分の日記代わりです。
gooに感謝です。

知り合い人もそうでない人も
バナーのクリックをお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿