アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その6 クラス39 ピュア

2016-07-19 21:56:13 | Weblog
その6 クラス39 ピュア

本日は信じられない綺麗な空でした。
こんなに青が美しい空はサイゴン8年で初めてかも!!!

たまらない青さ
白い雲
高い雲

空を見ながらスクーターしていて命を落としそうになるほど!!







朝は洗濯物を干す!!
もったいないお天気

やっぱ主夫業ってわびしいが我が選んだ道!!
決してワイフは協力しないって宣言

でも手で足で洗うって結構楽しいです。
やり始めれば!!!!!!!!
なかなか始めないですが!!







体重は2キロ下がるもまだ顔はふっくら午前5時


洗面所も綺麗でしょう!!男やもめ状態にしては!!


部屋はイマイチ






お気に入りの我が壁のインドシナ3国 ベトナム ラオス カンボジアの地図とベトナムの地図


朝食はおにぎり2個と饅頭

そしてマイさんと子どもたちに見送られて1区の赤トンボへ
途中に雑誌5冊をゲット

とっても久しぶりな感じの赤トンボ
サモンの刺身は超グー

そして2区のファミマで学生用にお土産

なんと最年長クラスは間もなく日本か??
本日から新クラス39









まだみんなの日本語は3課って

我が自己紹介やお話の確認
インターラクティブ授業

10分もすれば我が関西弁に慣れて会話成立

我がお土産に皆さんびっくり!!

でも1時間ほどで面接や事務所での説明会や校庭での体操など忙しいです。
本日の面接でPWJや山陽さんにお世話になり日本のどこへどの会社か決まります!!

とっても楽しい授業でした。





8回目の休憩
午後9時51分

ネットの速度が落ちてきています。
またもやアップできないかも!!

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン<br>
<br>
<br>
<br>
<br>
<br>
<br>
<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿