アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その5 今夜は一人のプライベートレッスン

2011-03-31 23:03:32 | Weblog
ヤンさんはジャスト夕方6時のドタキャンだが
ベトナム病ではなく
バイクが動かず
会社から帰宅できないからでした。

3Fベランダで彼女と携帯電話で話していると
ホアさんが帰宅
にっこり微笑んで帰宅の手を振ってくれる。

今夜は二人でレッスン
プライベートだと効率がいいです。
2課まで終了しました。

書き方まで学びたいというので
書き方ノートの本を渡す。
コピーしてからお返ししますとの由

途中ランさんが入ってくる!!
トムとタン坊やが帰宅しており
入れたと!!

1時間で終了

午後7時20分本日はパソコンを切って夕食です。

空芯菜のニンニク炒めと鶏肉のカツレツ
サラダとご飯とスープと簡単夕食です。
これぐらいのボリュームがいいです。

途中ホアさんがデザートにと
よく冷えたパパイヤを持ってきてくれる。

ホームステイのいいところ!!

しかしタン坊やがけたたましく吠えている!!
なんとなくまだ雛の子スズメが
不安だろうなあなんて思いました。

ネズミを12月の来越以来この家で見たことはないが
1F どうか慎重居士のスズメ
襲われないでって祈りました。

まだ自分で食べられない雛
口移しでママやファミリーに食べ物をもらっている!!

そんな雛が
親元離れての一人寝2日目
すごい!!
小生よりも逞しいなんて思いました。

人間って小生って弱い生きものです。

本日ラストの更新
午後9時2分
気温は27℃

ここまで読んでくれた人
この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿