アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 少し冷静も少し悲し@サイゴン

2013-07-20 07:54:30 | Weblog
2013年7月20日 土曜日

まさかの腰痛原因の診断
腰痛だけでなく頚椎の方が重篤かも!!

って昨日は少々動転したが!!

我が近況と昨日のこと、一時帰国のこと、我が思いなどを
先程ワイフ殿にメールをすると妙に落ちついています。

でも悲しみと癒しの雨が午前5時から今も降っています。
そして今朝も8時から治療開始で
まもなくお出かけ!!

やっぱタクシーでは不便で
我が愛するイエローのスクーターで間もなく出かけます。

昨日購入した椅子に座って瞑想や
コルセットやバンドで身体を固定すると病人って自覚され悲しくはなる。

写真は椅子と枕とコルセットやバンド


この枕も寝心地はよかったです。




一時帰国して日本のドクターの診断を仰ぐが
オペ問題を含めて
我が命は
吾輩で
決める。

でもこの5年のサイゴンライフが
無かったら人生を悔いたかもしれないが
米国に次いで2回目の吾輩の海外生活ベトナム・サイゴンライフは
結構ボランティア的で忘己利他精神で充実しており世の中おさらばに悔いは無い!!

でも正直
それまでと昨日と本日
吾輩の身体自身には何ら変化もないのではあるが!!

矯正椅子に座り瞑想して姿勢を正しくして身体をコルセットなどで固定すると
何か変化を感じないことも無い!!!

よいとまけの美輪明宏そっくりさんの低音のロアン先生を今朝も8時に訪問
帰国まで彼女に頼りきってみます。

ハンちゃん今朝もご苦労様です。よろしくね!!そしてありがとう!!

医院のこの言葉大好き!!


そして椅子のドクターロアン先生のロゴ!!
美しい背骨がロアン先生の手の上で舞ってます!!
私の背骨は美しくなれるのでしょうか??


思い出しました。これって受付にもありました。

ベトナム感覚では1回目の費用10万円は高かった気もするし
本日からの1回5千円も!!
でも勉強と思えが
安いです。

25日までサイゴンでカイロプラクティックを実施体験で勉強します。

雨も上がりました。
今朝の水行水はきっと冷たく感じるって思いました。

それにカイロプラクティックChiropracticももう少し調べてみます。

1回目の休憩
午前5時54分
22度

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (Bonjour Vietnam)
2013-07-21 10:50:25
お早う御座います。

先生大丈夫ですか?

私の父も10年ほど前にヘルニアの手術を神戸の海星病院:で受けています。初めて父の涙を見たのもその時です。今でも冬期間はコルセットをしたり寒い時期は辛いようですが、それ以外の時期は有難くゴルフも楽しめる様になっています。医療も日々、向上しているので10年前よりはいい環境が整っていると思います。

今日のバザーが成功します様に、、、お寺に参りました時お祈りしておきます。

26日までもう少し、くれぐれもお大事になさって下さいね。
返信する
どうもありがとう (Bonjour Vietnamさんへ)
2013-07-21 11:11:10
親切なコメントありがとう

この2年間慢性化した腰痛で
ときおり急性化で悩んでいました。

そしてハンちゃんって知り合いが
強烈なカイロプラクティック信者さん!!
家族や親族や知り合いを紹介してみんな調子がいいって!!

即断してその日(今週木曜日)に受診
MRIは本格的なハイテクメディアkルセンター病院!!

あまり背骨を大切にしていなかった生活習慣
頚椎や腰椎にヘルニアがいっぱいです。

ショック状態でした。

でもカイロプラクティックって調べれば調べるほど
まだまだ怪しげな領域で現代医療の診断を仰いでから
本格的な治療に挑戦かあるいは信仰かなと思ってます。

ってなことで帰国の25日までは
教祖先生のグループを信じて
カイロプラクティック実践
入門です。

そしてなるべく自宅待機ってことで
本日のバザーも勉強会も
帰国までの授業も
中止しています。

ほんとにありがとうネ

返信する

コメントを投稿