アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その3  風邪で休養中@サイゴン

2012-06-22 15:57:32 | Weblog
只今午後1時40分
まだ一歩も3Fから下りていません!!
気温36度 ちょっと暑いがそよ風がずっと吹いており湿度38%とまあまあ!!

でも冷水浸漬茶、1番目より2番目、3番目のお茶の方が美味しいくらい!!
これってすごいTip of SaiGon Lifeでした。
なんとかく風邪にもいい感じがしています。

しかし本日は、ちょっぴり風邪をこじらせお寺はキャンセルして個人授業のみの予定!!

早朝ゲットアップ、冷浸お茶とハムと風邪薬服用までは
まあ気力充実で元気もよかったが
朝ドラ梅ちゃん先生頃から喉に違和感
身体もだるくなってくる!!!

昨夜9時23度も小雨の中の1区から我が家までのスクーターは
身体を冷やし少なからず我が体調を崩させたみたい!!!

それも10時間くらいしないと反応しない華麗な加齢現象

寝ころがってRookiesとテレビドラマと映画とを見比べる!!
テレビは11話 映画は1本
結末はTVが甲子園出場ならず!! 映画は達成!!

ありえないロマンなら映画がいいって思いました。
でもここまで泣かせてくれるドラマもよかったです。

先日珍しくビッグコミックを購入でき
6月10日号を楽しむ!!

週刊文春6月21日号は小沢一郎:妻からの離縁状の記事
真偽は別にしても40年目の破局は現実!!
小生は41年目で勝ちました!!って何の意味もないが!!
いや彼女が結婚後にバイト職に変更し経済力がなかったおかげ!!
彼女にお金があれば20年くらいでバイバイされた可能性は大だったはず!!

しかし私しゃやっぱり女性は男性人間に対する女性ではなく
分類を変えて新しい種にしないと行動が理解できません!!

もう心身を元気をつけるには小林旭の高音の歌声しかありません!!
日本から持ち込んだ旭のCDを聞きながら
読書、うたたね、冷茶、電話対応など
時を過しています。

本日は外出は中止して
お寺の学生10数名もこなせる自信はなくドタキャンします。
そしてプライベートレッスンのみ行い風邪の回復につとめます。

県人会の城戸さん
お見舞いありがとう!!
T先生Nに会えば伝えておきます!! 、ニュー、アン、ガー、タン、リンさんお見舞いありがとう!!
もう95%は回復それに65肩痛が事故で消えて
トータルの健康度は上昇気味です。

そんなときに風邪とは
阿弥陀様は厳しいです。

でもナーム南無です。
すべて他力本願お命もお任せです。

本日のゴジラ松井
折角の同点打のチャンスも四球を選ぶ人のよさ!!
大リーグでは三振かホームランの気持ちでバットを振らないと引退は益々近くなるって思いました。
何枚か写真を撮ったが載せる気がしません!!

私しゃ昨日のThanhちゃんを載せます。
 

3回目の休憩

久しぶりにお雑煮を準備しました。
お餅は久しぶりです。これから遅い昼食です。

旭が旭節がこころを癒してくれてます。

午後1時57分


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪で日曜サロンは今回無しです (Loanちゃんへ)
2012-06-22 20:45:00
風邪を引きました!!
今週のサロンは
中止します。
返信する
今週の日曜サロンは中止 (Chau&Tri)
2012-06-22 20:46:33
風邪を引きました!!
今週のサロンは
中止します。
返信する

コメントを投稿