アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 満月は感動多い小生 GiaKiemの新クラスは少し大人のクラス25歳の男女

2023-03-07 23:31:04 | Weblog

その2 満月は感動多い小生 GiaKiemの新クラスは少し大人のクラス25歳の男女

 

令和5年 新暦2023年3月7日 旧暦2月16日 満月 火曜日

 

本日は最近頻繁に起こるブログアップ中のネット使用中の突然のオフラインってネットが動かなる現象にやられました。

 

記事を書いていてもオフラインが出現すると保存もできません!!

泣き寝入り

 

そのときスマホを見るとスマホのネットは正常

パソコンのネットだけがいじめられる現象です。

 

夜遅くなって安定してきてパソコンからフェイスブックやGooブログにアップや

ニュースやドラマが視聴可能に!!!

 

まあゲットしたデジカメで日付入りの写真がアップできて大満足ですが!!!

 

それではいつものように我がフェイスブックのコピペ編集

 

その2 満月の日はやっぱしラッキーデー
 
時速60キロ未満で定刻20分前に到着
 
筋向いの中学校を覗く
 
うれしいのは音楽の時間のクラスがあり、いい曲を歌う声が聞こえてリラックス
 
動画は我がフェイスブックを訪問されたし
 
ズームで授業中の教室を撮影
当然子供たちは写真に気付きません!!
 
 
そして定刻に授業
なんと男性二人ではなく25歳の男女でした。
 
自己紹介の後に記念写真
 
Suanさんは実習生で福岡に3年の経験
 
でも仕事が忙しくて県外に出ることなく帰国
 
そしてまた日本行きたくなり勉強したいと!!
 
Doanくんは医学を目指して留学したいと!
 
あっという間の楽しき100分授業でした。
 
来週からが更なる楽しみです。
 
こりゃ男性のハードルは高いが夢は大きい方がいい!!
 
 
授業終えていつものACOC喫茶店へ
 
アルバイトお嬢ちゃんは小生のことを覚えていて
注文しなくてもベトナム語で説明してくれ??了解
 
間違いなくCaPheSuaと希望のサラダとビーフステーキの料理が届く
 
ちょっと嬉しい出来事でした。
 
 
ラッシュアワーを避けるために60キロのスピードで帰宅でした。
 
今夕は一番星の金星と木星のランデブー
 
満月の星が東の空に昇ってきて感動写真
 
動画は金星と木星と満月を写したもの!!
 
そして戦勝記念公園で周回ウォーキングをして大公園で運動
 
結構夜の公園 人がいっぱいでした。
 
 
そして帰宅でした。
 
緊急電話があり中断します。
 
Tho先生からの連絡 金曜日の夜の授業を明日の夜の授業に変更とのことでした。
 
20:07 アップ@ホーム
 
その3 本日は又もやネットのオフラインが出現 書いた記事や写真が突然消えてしまいます。
 
 
スマホではオフラインは出現していません!!
 
なにかパソコンとネットの異常が起こっているのかもしれません!!!
 
でも現在は作動中でアップします。
 
OPPOの黄色のスマホのカバーが壊れて赤色に変更
右端が壊れた黄色のカバー 真ん中が新しい赤色のケース
 
緑色のカバーは健在です。
 
やっぱスマホって便利
 
でもでもデジカメ日付入り写真や動画は
絶対的な魅力があります。
 
今夕の外出では一番星の金星やランデブーしている木星との写真や動画撮り 
また満月が東の空に出現の写真や動画アップします。
 
先ずは無事GiaKiemに無事到着した我がスクーター
 
昼間は道路が空いていて20キロを30分で到着でした。
 
二人とも自分の生年月日が言えます。
そして今日の年月日も!!!
 
Suanさんの会話力は発音を含めてパーフェクト
あとは勉強方法をマスターすれば1年以内にN1ゲット可能
 
勇気づけを行いました。
 
Doanくんはまだまだヒアリングが弱いので会話力アップに時間がかかるかも???
 
まだ勉強初めてみんなの日本語は3課
これまた
大丈夫って勇気づけをしました。
 
二人ともいい顔しています。 大丈夫です。
 
暑さ大好きの小生でも午後の授業を終えて喫茶店
なんと33℃
 
新ルートを通りながら午後4時半に自宅に到着でした。
 
いまのところオフラインが出現していません!!
次に今夕の外出をアップします。
 
オフラインにならないことを祈りながら!!
 
22:24 アップ@ホーム
 
その4 夕方の外出
一番星の金星と木星のランデブーが美しい
そして満月が東の空に昇ってきました。
でもあまりきれいなお月さんの写真が撮れなく残念
動画はお月さんも綺麗
 
今日はお腹は空いているのに食欲なし
ってことでスイカ(種アリ:次回からは種無しを購入します)
といつものカルビーノフルグラとミルクとソーセージ2本で夕食替わり
 
22:50 ブログアップ@ホーム
2回目の休憩
 
2023-03-07 23:31:04  ブログアップ@ホーム

最新の画像もっと見る

コメントを投稿