アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その3 ラスト・ドクター最終回 2区のThaoDienにファミマ誕生

2014-09-12 23:15:48 | Weblog
いつもながらの楽しいサイゴン国際サービスの授業
クック社長はドンドン事業を拡大
教職員はてんてこ舞いの忙しさ。

吾輩はマイペース:申し訳ないが日本語教師ですから
日本語を担当だけで事務処理はノータッチ

ThaoDien(草田)地区は2区でも有名な住宅地でいい環境です。
教室からの眺めも大好き!!




そして本日は体調は悪く帰りは1区で食事をって出発
なんと学校から数分のところにファミマが誕生
この付近は学校が多いので
学生がたくさん!!

ちょっと雰囲気のいいファミマ誕生でした。




2階には食事できるスペースが広いです。
これなら1区に行かなくても
ここ仕入れて夕御飯用に!!
って時間セーブ!!

そして帰宅して
美味しい夕食でした。

久しぶりにイチローが9回に活躍!!
負け癖のついたNYY
本日も7回まで完封
負けのムード!!!

でもピッチャーが代わって8回に2点
そして9回に四球、イチローの2塁打、
1アウト後サヨナラホームラン5:4
結構久しぶりにイチローも勝利に大貢献でした。






そして1時間のうたた寝と洗濯をして
楽しみのラスト・ドクター最終回を見る!!

我が誕生日に7月11日から始まったラスト・ドクター
この2ヶ月間、楽しませてもらいました。

本日はラスト9回でSpecialの2時間ドラマ
これまた今までの最高に位置するできでした。








内容は公式サイトからコピペ
http://www.tv-tokyo.co.jp/last_dr.akita/story/
柳田院長(伊東四朗)から見合いを勧められた薫子は、いま結婚するべきかを悩む。
そんな中、死因不明の中田正弘(春田純一)の遺体を解剖。はじめは事件性がないとされていたが、秋田は、腹部を殴られたことによる“腹膜性ショック”が死 因と診断。さらに、目撃証言から、死亡直前に中田と喧嘩をしていた進藤(岡田義徳)が被疑者として逮捕される。一方、薫子は、中田の妻・佳代子(遊井亮 子)から夫婦の話を聞いて結婚に憧れを抱き、お見合いをすることに決める。

後日、死因の証言をするために裁判所へ向かった秋田は、進藤の弁護人・玲子(草刈民代)の姿に身を固くする。玲子は秋田の別れた妻だった。法廷での玲子の 質問責めに、秋田は「検案や科学の力は百パーセントではない」と話してしまう。玲子の主張は、中田の死因はもともと患っていた右冠動脈欠損症による“病 死”である可能性が高いというものだった。

見合い相手・福山(袴田吉彦)とデートをしていい雰囲気の薫子は、仕事も充実させたいと張り切る。しかしデートの翌日、監察医務院に運び込まれた男性の遺体を見てショックを受ける。それは…。

3回目の休憩
午後11時15分

只今大雨です。

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
直行補習校 (メモ)
2014-09-13 15:55:11
イマイチ体調で初めて補習校へ直行!!
でも4年生や教職員のみなさんと
話していると元気でます。
それに本日は書道大会
の表彰!!
小学生から中学生が体育館に!!
生徒児童は元気をくれます。
DVDや雑誌をゲット
ファミマでも沢山
ゲット
満足して赤トンボからメモ
返信する

コメントを投稿