アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 らしくないはダメ

2011-10-08 06:27:08 | Weblog
平成23年 2011年10月8日 土曜日

やっぱり やはり やっぱし
ヤンキースは
負けました。
アリーグ決勝は上原のいるテキサスとヤンキースを破ったデトロイトです。
明日です!!
一方、ナリーグ決勝進出は本日決まります。

何度もチャンスはあったが
珍しく打つのを待てって日本のようなゲーム展開を!!

3ボール 0ストライクからも
ヤンキースらしくなく
いや大リーグらしくなく待てサインで3-2
そして四球で点も上げたが
結果的には逆転ならず地元ニューヨークで2:3で負けた。
ファンの悲しそうな顔が印象的でした。

1点を狙いが成功するも逆転ならず大量点にならぬは
ヤンキースらしくないゲームをしたって強く思いました。

只今午前4時6分 米国東時間5:06ET
まもなくアリゾナとミルウォーキーのゲームが始まります。
始まりました!!定刻4時7分に!!
今回は斉藤のいるミルウォーキーを応援します。
7時37分からはSt.Louis:Philadelphia

さてさて続き
らしくないはダメ

日本女性が日本女性らしくなくなってきた!!

日本男性はそれ以上に日本男児らしくなく
潔しさも責任の取り方も消失してしまっているが!!
父親の権威なんて家庭の絆なんてもうもうほとんどなくなっているが!!


自己評価を導入してもうソニーがソニーらしくなくなって久しい!!
あれほど素晴らしき製品を次々に世界に提供してきたソニーはもうない!!

日本の大学はもう日本の大学らしさを失ってまるでアメリカと同じ評価のみが存在して
国もサポートせず自由も失せて
頼みは若きエース
そのあたりのことを一番知っている山中教授がノーベル賞でももらって
改革でもしてもらわないと落ちるとこまで落ちそう!!って思う!!!!

ジョブズは彼らしく一日一生の生き方で逝った!!
昔のソニーのように自由な発想で自己点検自己評価なんてことはしないで!!
時間がかかろうが自分の好きな仕事に愛情を持って次々に夢の製品を世に出してきた!!

バブルからそしてバブル崩壊からずっと
米国方式を真似して日本経済は日本らしくない!!

我が師匠はどこまでも師匠らしく生きていく!!!!!!!!!!!!

小生も小生らしく生きている!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Loanや峰さんはそれはそれは彼ららしく生きていて輝いて見える!!!!!

ベトナムはベトナムらしく見えるが
でもでもそのらしさはあと20-30年かも!!
まだまだ沢山日本が失った日本らしさが残っていて小生は大満足!!

今朝ほど
らしくない生き方はダメって痛感したことはない。
もちろんいい改善・改良・改革は否定しないが
いいものは守るべき
らしくあるべきって思います。

1回目の休憩
午前4時26分

クラスOKA4

気が向けばこの下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿