アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 宇治平等院と朝日山

2010-05-29 07:54:14 | Weblog
3日間続けて朝日山と大吉山の散策

本日はニュールートで朝日山へ!!!
興聖寺の琴坂を後ろ歩きでのぼり右に曲がって
そのまままっすぐ朝日山にのぼるルートです。

以前は蛇がよく出てくるので嫌いだったが
本日何年かぶりに歩くときれいに整備されていて
登りやすくきれいで蛇も見かけなかった。

観音堂では
落書き帳の昨日の我が文章にコメント!!
100回目の朝日山登山を達成した女性が
小生に100回目を目指しなさいね
私は200回を目指しますと!!

お礼のコメントを書いたが
さて明日彼女はコメントをくれるか??

次いで大吉山へ
以前朝の集いで一緒だった奥村さんにあって挨拶
本日は20数名が展望台で体操をしていたが
彼女はその仲間とか。

宇治上神社で樹齢330歳のケヤキと本殿に挨拶
さらに宇治神社で左手右手口の順番で清めお参り

平等院鳳凰堂の前の宇治川の土手の樹木が
昨日きれいに散髪されていて
堤から写真撮り!!

無事2時間の散策を終えました。

7:53am

これから朝食そしてバイトです。

サイゴンの新生活感動報告も
ちょっと早い4ヶ月間の夏休み帰国
今しばらくは京都からブログします。

ここまで読んでくれた人
この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿