アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その6 去年の明日@サイゴン 東屋ホテル

2019-12-29 07:26:52 | Weblog

その6 去年の明日@サイゴン 東屋ホテル

 

大晦日前日@東屋ホテル

その2 ああ楽しきサイゴン散策と買い物と食事の5時間半

2018-12-30 18:20:24 | Weblog
その2 ああ楽しきサイゴン散策と買い物と食事の5時間半

いつものように我がフェイスブックのコピペ編集


その6 本日のサイゴン散策の動画 8本

水上バスやVinvomCenterやParkHyattなど

我がフェイスブックを訪問されたし!!


その5 ManorやSaigonPearlのアパートが見つけにくいぐらいに高層ビルが乱立

やっと到着VincomPark

ここなら一日楽しく過ごせそうです。
でももう昔のサイゴンはここにはありません!!

ちょっと悲しくなりましたが!!

CoCoIchibanyaなど食べたいレストランもありますが
我慢して赤とんぼへ
帰りはタクシーで
10分でした。

動画あり!! その6でアップ

赤とんぼはおいしいです。
毎日のように通った赤とんぼ
懐かしの店員さんらがあいさつに来てくれました。

お正月も開いています。
お雑煮は無料ですって!!

大したものです赤とんぼ
しょっちゅう変わる従業員が多い中でここの店員さんは変わっていません!!!

懐かしさでキュウウン

食事もグー

デザートのCaPheSuaDaなつかしい!!









一度荷物をホテルに置き
すぐに買い物へ

あまり買いたい本がなかったが
元気なおじいさん86歳の五木寛之の2018年と2013年の新書をゲット 50万ドン



ホーチミンのMINISOは買いたいものがたくさん!!
いくつか買いました。



今年の歩行者天国
飾りつけも人もいまいちでした。







ParkHyattは最高
女性のピアノとバイオリン演奏でリラックスできました。





LuckyPlazaは日本人観光客がいっぱい!!
お土産品を買っていました。
年末年始の楽しみ旅行で
お土産心配
可哀そうになりました。

午後4時40分アップ




その4 5時間半の散策でも疲れを知らず元気な吾輩!!!

やっぱ授業のない休暇は疲れません!! まだ子供みたいです。

写真が80枚を超えたので最初に40枚程度 その5で残り40枚ぐらいをアップ予定

とにかく1回に42枚までですから!!

VungTau市はお金持ちのCity 街は清掃が行き届き綺麗ですが
ホーチミン市は道路にごみがたくさん!!

それに観光客が増えたことと
年末ってことで街に人が多く怖い感じ!!!

治安専門の警備警察もしきりにバイクで巡回していました。
もちろん交通警察も!!

でもサイゴン川をはさむ川沿いの1区と2区はとてもきれいになりました。

それでは時系列の順番にアップ

ホテル地下のSaturdaysっていうレストランはおいしいです。
吾輩も宿泊一日目はいつもお茶漬けだがたまらない美味しさ







散策最初はもう10年の付き合い
週刊誌の姉ちゃんから週刊誌をゲット





待ち時間の間に芸術アーケードで写真
購入したいが絵画は大きいです。
無理です。水上バス乗り場へ











散策開始









このホテルとっても綺麗に改装されていました。












水上バス乗り場  吾輩にとっては超懐かしきサイゴン川河畔

毎日のように通勤に眺めたところばかりを水上バスは走ります。











乗りたいが乗ればあっという間に数時間が経過するので我慢
いつか時間がたくさんの時に乗ります。

水上バスの動画を楽しみあれ!!その6でアップ予定

そして歩きなれた川沿いの道路
4年間2区と1区をこの道路をスクーターで毎日

散策しながらVincomCenter目指す。

日差しが強くなり大変でした。

ここはドックがあったところ!!
日本の船もお世話になっていたことが!!!



川沿いに沿って散策を続けます。










キュウウンな光景
工事中のマンションを眺めながら通勤したものです。

いまは90%くらい完成か??















ManorやSaigonPearlには何度も!!
日系の企業もここにあり教えに行ったものです。

Manorの広場では子供たちと遊びました。







そしていよいよ目的のベトナム一番のスカイビルディングへ




















そしてVincomCenter到着















ベントレーやポルシェの展示も!!!

我が懐かしきベントレーのドライブを思い出しました。





熱帯サイゴンでアイススケートを楽しめます。









そしてタクシーで赤とんぼへ

通いなれた道路を走るタクシーの動画2本あり

吾輩はスクーターで4年間も毎日通ったものです。










一度帰宅して買い物荷物を置き新たに買い物へ

買い物三昧は今回の目的の一つ

















2回目の休憩
午後6時20分
これから本日2回目のサウナと露天風呂です。



この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓






コメント
<iframe id="embed-gooblog-like" src="https://blog.goo.ne.jp/embed/reaction?url=/ken-uobe/e/b65f0977ef57b2947463a65e210f9438" width="100%" height="94" frameborder="0"></iframe> 
<iframe class="hatena-bookmark-button-frame" title="この記事をはてなブックマークに追加" width="50" height="20" frameborder="0" scrolling="no"></iframe> <iframe id="twitter-widget-2" class="twitter-share-button twitter-share-button-rendered twitter-tweet-button" title="Twitter Tweet Button" src="https://platform.twitter.com/widgets/tweet_button.69e02060c7c44baddf1b5629549acc0c.ja.html#dnt=false&id=twitter-widget-2&lang=ja&original_referer=https%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fken-uobe%2Fm%2F201812&related=goo_blog%3A%E2%98%9E%20goo%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E3%81%A4%E3%81%B6%E3%82%84%E3%81%8D&size=m&text=%E3%81%9D%E3%81%AE%EF%BC%92%E3%80%80%E3%81%82%E3%81%82%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%8D%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%B4%E3%83%B3%E6%95%A3%E7%AD%96%E3%81%A8%E8%B2%B7%E3%81%84%E7%89%A9%E3%81%A8%E9%A3%9F%E4%BA%8B%E3%81%AE%EF%BC%95%E6%99%82%E9%96%93%E5%8D%8A&time=1577566595282&type=share&url=https%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fken-uobe%2Fe%2Fb65f0977ef57b2947463a65e210f9438" frameborder="0" scrolling="no" allowfullscreen="true" data-url="https://blog.goo.ne.jp/ken-uobe/e/b65f0977ef57b2947463a65e210f9438"></iframe> 
 
 
 

その1 やっぱし吾輩は露天風呂とサウナが好き!! それに浴衣が!!

2018-12-30 08:25:32 | Weblog
その1 やっぱし吾輩は露天風呂とサウナが好き!! それに浴衣が!!

いつものように我がフェイスブックのコピペ編集


その1 サイゴン2日目 やっぱし朝風呂朝サウナそしてユカタが最高

平成30年12月30日 日曜日

週末のお風呂は午前7時と若干遅し
でも吾輩が一番でした。
そのあと続々5人も!!

平日は6時から!!

参考までに日本の風呂を試したい女性さんへ!!

ここは平日の毎日午後5時から6時45分までは女性専用
それ以外は男性専用で男女差別あり!!

まだまだ男性のほうがお風呂好きですから仕方なしです。

宿泊者は無料だがVisitorさんは1月1日からは2倍の値段に!! 20万ドンへ!!
安いといえば安いがベトナム物価にすれば高いかも!!

やはり日本人は大きな浴槽の風呂が好き!!

まずはお風呂の写真から













次いで時系列で昨夜から今朝までを写真アップします。

昨夜は小雨のせいもあるが
感動の薄い散策

NguyenHueStreetの飾りつけも例年以下でいまいち
ショッピングも欲しいものなし!!

やはり前回訪問から4ヶ月の期間は短すぎたかも!!
今年はこれで5回目のサイゴン

今年の最初はヘルニアのオペのため
そして数回は術後観察や在留証明のため
最後は年末年始の休暇でハッピーエンドの今年にしたし!!

あと2日寝るとお正月 お正月には凧上げて独楽を回して遊びましょう
早くこいこいお正月♪を口ずさみながらブログアップ

シェラトンホテルのロビーはグー
動画は我がフェイスブックを訪問されたし




それに楽しみだった春菜
すべての味が濃くて吾輩に合わない!!

前2回はあんなに美味しかったのに我が味覚が変わったのかも!!

写真も一部撮り忘れるほど!!







失礼だがデザートのスイカはグーでした。

セブンイレブンいい気分は我が誕生日 1947年7月11日
そのコンビニがサイゴンにも出現していました。



そしてLeThanhTon界隈は風俗店がうなぎ上りに出店
歩くのが恥ずかしくなるほど!!!

そして日本のお店が無数に!!!!

便利だが決して住む町ではないサイゴン
やっぱしVungaTauが住むには働くには最高

ホテルの窓から夜 早朝 朝の写真を撮りました。













そしてお風呂でした。











午前8時10分アップ@東屋ホテルRoom301

ここの地下のレストランとてもおいしいです。
超おすすめ!!

これから朝食です。
そしてラッキーにも曇り空

ショッピングに出かけます。


1回目の休憩

午前8時25分


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿