アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 1 我が生活観に自信 金沢は大好きな街

2013-07-29 21:40:07 | Weblog
小松市では観測史上降水量ってことで北陸石川県も天気予報が悪く
ワイフは朝早い特急サンダーバードで京都に帰る。

吾輩は受診前で気が重く
ホテルで見送り
ほどなく
金沢脳神経外科病院にでかける。

雨の中、金沢駅から3つ目の松任駅へ
驚き感動は北陸本線といえども40分に1本しかない鈍行
何となく時の流れがゆったりしていて大好きになる!!!!

タクシーで1090円で1100円を!!
そして病院到着でした。

手続きはスムーズも秘書さんから伺っていたように
長---い待ち時間です。
そして3時間後
呼ばれます。

待ち時間は、カイロプラクティック医師のロアンさんから学んでいた
椅子に座っての背骨矯正法や歩き方や立ったり座ったりを楽しむ!!

がぜん背骨が真っ直ぐになった気がする。

そして
先生にはまことに申し訳ありません!!
突然お邪魔して外来の外科の先生に診断名
をご相談することをお詫びし感謝する。。。。

問診、視診、触診で吾輩の現況は筋肉も神経も異常なし!!
なんとなく嬉しくなる。

だって時折の腰痛の発症
それも1-2日で元に戻るし日常生活は問題ないのだかから!!
ただただ7月19日のロアン先生のXrayとMRI解説に驚き、いや吾輩も見て動転しただけ!!


サイゴンから持ち込んだ沢山のXrayとMRIの画像を見ていただく!!
そして基本的には自覚症状も無い段階で肉眼レベルでの異常がなければ
手術は一番の選択ではないことを!!!

しかし院長先生との相談もあるし
MRIを撮ることを承諾させられる。

とっても清潔で気持ちのいい測定でした。
明日午前11時に説明を受けることになる。

4時間の訪問を終えて
電車は大雨の影響で遅れ気味だが
吾輩にはそれが幸いして10分待ちで電車へ、金沢駅に戻ってきました!!

すぐオペなんて言われたらどうしよう!!
それが消えた精神状態はいいこともあるが吾輩は金沢が大好きです。

とにかく親切な人が多い
美人さんが多い
美味しい

この駅前のホテルの露天温泉がいい!!
もちろんサウナもいいいいいい!!
雨を浴びながらの露天温泉いい。

とくに駅前の便利さはすごいです。
京都と大阪と匹敵します。
っていうか金沢は
こじんまりに
1箇所にある
のがいいです。

雨が降っていても街が小さく便利です。

そして2015年新幹線オープンの先行投資か
ホテルもレストランも喫茶店も
国内外の有名グループが
入り込んでいます。

駅前のForusではファッション以外に
グルメやシネコンがあって
しかも概念もデザインも
すごいです。

この6Fのスタバ
こんな綺麗な素敵なスタバを知りません。
   

窓からの景色もいいです。
  

ワイフがいるときには気がつかなかったが!!

ワイフの証明 みやげ物を買ってます。




喫茶店で




兼六公園で




金沢城公園で


大阪からは杵屋と千房も進出しています。東京も名古屋も!!




雨も上がり夕食を楽しみ午後9時にホテルに戻ってきて
ルンルンでブログしています。

今しばらくはロアン新興宗教的カイロプラクティックの健康法を
我が沢山の健康法の一つに加えます。

とにかく電車の中でもレストランでも
そして本日の脳神経外科病院の患者さんなのに姿勢が悪いです。

これではオペしてもまた再発する気がしました。

1回目の休憩
午後9時40分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先ずは良かったですね。 (豊田紘一)
2013-07-29 22:32:41
先ずは良かったですね。
明日、良いアドバイスが得られるようお祈りします。
小松市は洪水で避難指示が出たとのことで、遠くから出かけたその日にと心配していました。先生は今でも、身体つきも、姿勢も、顔色も含めて健康そうに感じますので、適切なアドバイスを受けられたら治るのではないでしょうか。
期待しています。
返信する
安心 (豊田先生へ)
2013-07-30 08:13:04
いつもいつも適宜温かい激励叱咤
ありがとうございます。

先生からの八ヶ岳近郊の
楽しそうな一家団欒のお写真見させていただきました。

京大のクラスメート時代からの恋愛結婚
そして深い愛情いっぱいの人間関係で気づいた家庭

私のファミリーなど足元にも及びません。
一目惚れで一方的に注いだ我が愛情では
やっぱあったかーーーーーーいファミリーは無理!!

それにあまりにゴーイングマイウェイって我が生き方
でもこの生き方を薦める哲学者や仏教学者は
たくさんおられるので、やはり我らしい
生き方をするのみです。

今後ともよろしくご指導お願いします。

コメント@金沢
返信する

コメントを投稿