アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その4 明日の3回目のワクチン接種に備えて本日は自宅静養

2022-01-10 22:58:46 | Weblog

その4 明日の3回目のワクチン接種に備えて本日は自宅静養

 

静養とはいってもポジティブにアクティブに自宅で活動

 

いつものように我がフェイスブックのコピペ編集

 

いよいよ3回目のワクチン接種は明日

1回目は昨年9月11日
2回目は昨年10月26日
3回目は今年 明日1月11日朝の予定
 
土屋太鳳の新春スペシャルドラマに惚れ惚れ
 
感動で泣かされました。
 
なんと昨年12月に撮影開始
超特急で完成して1月7日に放送
 
名曲 Tears in Heaven の曲がいい!!
 
ギター ピアノ フルート 歌 でファミリが一体に!!!
 
そして亡くなったお兄ちゃんそっくりさんが
兄ちゃん替わりの家族の一員から 恋人に変化
 
泣けてきました。
 
 
 
大好きな江ノ電の一駅が舞台
 
小生は東京や横浜で学会があれば時間見つけてこの電車に乗ったもの!!
 
 
湘南海岸ってなんとなく裕次郎ファン あるいは芥川賞の兄貴 政治家の慎太郎ファンには最高の場所
 
江の島と富士山の眺め
 
江ノ電って素敵なローカル線
 
鎌倉にも撮影所にも出かけました。
 
 
明日のワクチン接種に備えて
外出したくなく自宅で簡単夕食 でも美味しいです。
 
 
Eric Clapton - Tears In Heaven この曲にしびれました。
 
その2 明日は3回目のワクチン接種
 
令和4年 新暦2022年1月10日 旧暦12月8日 外出禁止令186日目
 
午前11時50分 29℃
 
晴れたり曇ったり
 
10時50分 Kaniさんから明日は3回目のワクチン接種に行きますって連絡
 
今朝は鎮痛剤服用しなくてもほとんど腰痛なし
 
やっと無理な歩きの疲労腰痛が解放されそうでハッピー
 
今朝のNHK朝ドラのComeComeEverybody 1962年大阪舞台
 
ルイとジョーの岡山弁を聞きながらキュウウン
 
VungTau時代の教え子 現在倉敷市で実習中の4人娘も健在
 
実は大学時代の片思いの女性も倉敷
 
尊敬する先輩と結婚したが当時は気にならなかったがドラマ見ながら岡山弁と判明してキュウウン
 
何度となく倉敷を訪問していつもお二人さんに歓待されました。
京都の我が家にも夫婦で遊びに来てくれました。
 
我が結婚式にも先輩は参加
 
そしてよく一緒に麻雀をしました。
 
ComeComeEverybodyを見ながらいろいろな思いがよみがえり最高の幸せでした。
 
週1回服用のマルチビタミンミネラル
それに朝鮮ニンジン入りStingもミックスして服用
 
午後0時06分 アップ@ホーム
 
4回目の休憩
 
2022-01-10 22:58  ブログアップ@ホーム
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿