アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 充実の日@サイゴン

2013-05-23 23:04:06 | Weblog
2013年5月23日 木曜日

現在一番好きな一週間の曜日は木曜日です。
休日土曜日の前々日で授業は中上級クラスのためです。
朝はインタイム 夜はエマール 皆さん学生でなく大人です。

昔は圧倒的に大学生が好きだったが
今しばらく大学授業を離れて
センターや企業で教えている。

学生にない大人の魅力に魅せられています。
とくに中上級さんたちに!!

先生御夫妻は本日はゆったりってことで
我輩はインタイムのあとは春菜
ここではレパートリーを
変えて地の便利さを
享受。

本日は冷やしソーメン!!
結構いけました。

翻訳は今しばらく中止といいながら
前回翻訳とビデオ吹き込みをした
会社から御指名の依頼とか!!
吹き込みも翻訳も吾輩にと!!
っで張り切ってOKする。

800万ドンが高いかどうかわかんないが
ベトナム企業100社に入る依頼会社も好きだし
吹き込みをやってくれるHai社長ファミリーも大好きで!!

ってことで本日からレジェンドでお仕事でした。
途中いつものSudoku
やっぱブログに書くと
突然手も足も出ない
難問の本日!!
意地悪です。

暇な人挑戦してみてください。
1時間やってあきらめました。


でも新聞:VietnamNewsにいい記事と写真が!!




いつもながらの寛ぐレジェンドの花とBGMと噴水


5時過ぎまで滞在してゼンプラザ行きでした。

昨夜は文藝春秋の読書とテレビ映画ツインブラザーズ鑑賞
もうこの映画は何度かブログしたので写真だけ掲載!!!


文春は読むところが沢山
赤瀬川原平さんの胃がんと脳出血後の老人力の記事!!

あの60代はじめの元気な老人力のベストセラー作家が
タイトルの病気で76歳の現在の老いとどう向き合うかの記事に涙したが!!

エマールの授業
クックさんが去って寂しいが
でもとっても楽しい久しぶりのお勉強でした。

途中に三浦雄一郎さんの本日の80歳登山が話題
帰宅して確認!!!
流石です。
成功していました。





満月前日のお月様が綺麗です。




いよいよ明日は3年ビザがゲットできるか否かの結論が!!
満月の日は我輩は吉日だが
全然連絡がないので
ちょっぴり心配!!

喜びか嘆きか
どちらのサプライズか明日報告します。

はい
本日は今までのところとっても充実の日です。

1回目の休憩
午後9時3分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿