アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 エバーリッチ ロッテマート界隈 素敵な出会い パスポート無事戻る 腰痛治療大家?

2013-07-18 19:54:17 | Weblog
いつもながらはじめての約束には1時間以上前に行き周辺を散策です。
飛行機に乗るときは一日前に行って出会いを準備します。
吾輩のやり方ですがおすすめです。

出会いの楽しみは益々盛り上がります相手にも感謝されます。

ってことで11区には我が家を出てタンフー区の空港西の通りTruongChinh(長征)通りにでて
あとは一本道、LeDaiHanh黎大行とBaThangHai二月三日通りの交差点角がロッテマート
で約束一時間前に一発で到着でした。

散策を楽しみました。Parkson  Flemington  Lottemartとすごい高層ビルが並んでします。
ロッテマートは3年前の7月にオープン 5Fまで使用 その上は高層のテナントやアパート
もうここがベトナムとは信じられない一角が誕生していました。










TVの撮影ロケが行われていて見学者も一杯!!




EverRichはどんどん高層ビルを開発しているみたい。


地下の駐輪場はすごいバイクの数
ひょっとして何万台かも!!
とにかく広い地下駐輪場です。

ほぼ定刻に城戸さんも到着
エバーリッチビルの8Fの食品輸入会社へ直行でした。

彼が惚れた社長さんは若いです。
いままで逢った日本相手の商売をする若き社長さんは皆さん一目で人格のよさが分かります。
吾輩も城戸さん以上にBinh社長にほれました。そしてこれから日本語を学ぼうとする社員さんもグー

何よりもビンさん自身が日本語を学びたいとかで熱心度が違います。
そして3年ロス駐在の城戸さんの英語が綺麗なのにびっくり感動でした。

商社マンってすごいです。

彼はベトナムに来てもベトナム語の個人レッスンをずっと続けています。
やっぱ商売するには相手国の言葉を学ぶのが王道見たいです。

吾輩は何よりも優先してこのImbaを応援したくなりました。

医科薬科大学の医科歯科病院が完成したか確認したかったが
たぶんここには週3日教えに来るつもりで
いつでも確認あるいは訪問OK
ってことでそのまま
ハンちゃんの
オフィスへ。

県人会の今井さんがバザーのための寄付をって!!
どうもありがとうございました。
とにかく突然のことで
頼んだ方にはご迷惑を
おかけしまた。
大感謝です。

吾輩も役に立たないがはじめて21日の人文社会科学大学の8ー12時のバザーと
午後の学生らによる催しに参加してきます。

そして楽しき昼食はオフィス前のComTam
もうすっかりはまってます。
っていうかここのメンバーとの食事会は楽しいです。

本日は2階席へ
日本のように土足厳禁


美味しかったです。

そして嬉しいことにチャンさんの努力で
本日パスポートが無事戻ってきました。2年間は自由です。

そして本日はチャンさんのプライベートレッスン
彼女の上達振りは信じられないほど
すごいです。

やっぱ頭の切れる人は何をやってもすごいです。
彼女が吾輩にベトナム語の基礎を教えるって!!!
でもでも躊躇です。でも日本語教えながらチョコチョコ教えてもらうことに!!

ハンちゃんのオフィスは仏様に商売の神様をまつっています。


そして彼女の話し方は人をひきつける魅力があります。
私しゃ彼女と話していて
腰痛の治療を受けに
行って来ました。

女性のドクターでフランスと米国でChiropracticを学びそれをさらに独自に改善して超人気の痛み取りドクター
まあたくさんの患者さんが姿勢を正すことにチャレンジしていました。

吾輩はとりあえず頚椎と腰椎部のX線写真と血液検査のみ!!
あした朝10時から診察治療することに!!
本日は10枚くらいの写真代のみ
71万ドン

サイゴンに来て初めて航空チケット購入以外に
記念としてVisaカード支払いをしてみました。
日本のワイフ殿、請求がそちらに
届きます宜しく!!

受付のお姉ちゃんが可愛い
そして数人が日本語を教えって!!!


女医さんはロアンさん


診療所の名前はDucPhucです。


そしてEMARは本日もドタキャンで嬉しいプレゼント
でもあまりに仕事優先、今月で契約が切れるので
8月以降の更新を辞めるか時間変更を
伝えるつもりです。

ってことで自宅にいます。

とっても本日は嬉しいことばかりの日でした。感謝です。

2回目の休憩
午後5時54分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空港会 (Copy屋)
2013-07-18 22:45:47
KEN先生、ご無沙汰しております。
今週土曜日の夜18時半より、空港会を久々に開きます。
可能でございましたら、ご参加ください。
頂戴したメールアドレスのメモ書きを紛失してしまい、このようにお伝えした次第です。
連絡が遅れてしまい、失礼しました。

場所:花すし
住所:4F, First Hotel, 23 Hoang Viet St., Tan Binh Dist.
電話:(08) 3811 7610
返信する
空港会 (Copy屋さんへ)
2013-07-18 23:13:30
コメントにお誘いありがとうございます。
こちらこそご無沙汰です。

少しずつ空港周辺にも慣れてきました。
いしずえは谷山さんの
現在の我が家へ
ご紹介から
です。

皆様とお会いでいるのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (Bonjour Vietnam)
2013-07-19 09:48:45
お早う御座います。

昨日数人の知人に聞きましたが、日本人学校のバザーに出したところとの事、心苦しいですが、お役に立てそうにもないです。申し訳ありません。
 
今日も良い一日をお過ごし下さいね。
返信する
Unknown (Bonjour Vietnam)
2013-07-19 10:03:42
家での不用品、時々、学校:校長先生の義姉の生活が苦しい生徒に差し上げたりしていて、、、今は家に何もありません。今回は寄付という形で参加できませんが、次回の為に失礼な形容ですが、使わない商品を自宅に置いておきます。

先生も豚カツがお好きなようで?
ニューワールドホテルより徒歩3分、60代前半の日本人御夫婦の店、ランチには刺身も付いていて美味しかったです。
「ますお」 住所:106 Le Lai St., Dist.1, HCMC

はい、何時かはお目にかかりたいです。

HCMでお会いした日本人の方々、悪い意味で強烈な性格の方が多く?少し日本人恐怖症で、、、克服しないと。
返信する
感謝 (Bonjour Vietnamさんへ)
2013-07-19 10:37:36
温かいコメントありがとう!!

先日ますおで県人会があり場所も雰囲気も存じています。
そこのトンカツのご紹介ありがとう!!
本日行ってみます。
しかも刺身つき
ありがたし。

吾輩は日本人女性恐怖症です。
日本ではどちらかというと素敵な女性との出会いばかり。
もうこちらでは日本女性に会いたくないって感じ!!
なんでサイゴンは???

でもBonjour Vietnamさんには会って見たい感じ
会う時は一人では怖いのでハンちゃんって41歳の
日本留学、昨年起業のベトナム女性を
連れて行きますね!!
返信する

コメントを投稿