アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その3 出鼻くじく雨で夕方のが外食は中止に!!!

2022-11-07 21:44:58 | Weblog
その3 出鼻くじく雨で夕方のが外食は中止に!!!
 
令和4年 新暦2022年11月7日 旧暦10月14日 月曜日
 
いつものように我がフェイスブックのコピペ編集アップ
 
 
その3 出鼻くじかれる雨
 
なんと夕方4時20分から9時まで
時折強く降ったり止んだりの雨
 
いつもながらWeather.comさん予報は
完全な外れ
 
雨ナシ予報から現実は大雨の5時間近くの雨
困ったものです。
 
本日はまだ予報は雨ナシを唱えています。
 
 
本日から1日に2食は外食って決めて
夕方の外出を準備していて雨の襲撃にあっておじゃん!!
 
例の青と白の2種類のAcecookミニラーメンで夕食に!!
 
間食抑えに Cravenのタバコを2本も吸ってしまいました。
 
なんだか喉が変に!!!
 
やっぱしタバコは好きではないです。
 
午後9時半雨は完全に上がったみたい!!
 
21:36 ブログアップ@ホーム
 
3回目の休憩
 
2022-11-07 21:44:58  ブログアップ@ホーム
 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2022-11-08 03:09:16
長生きしたくないのならカップラーメンにタバコというのは有効なのでしょうが、死ぬまで病気にならないようにしようとするのなら自炊をされたほうが健康寿命を保てると思います。
返信する
自炊したい (歌人さんへKenより)
2022-11-08 04:43:14
男は厨房に入るべからず??
小学高学年からずずっと我がファミリーは誰も料理の仕方を教えてくれなかった。
料理ができなくても恥ずかしくなかったし
自分自身も不便を感じなかった。
でも下宿はいつもまかない付きのものを選んでいた。
やはり家庭料理に憧れていたのかも!!
博士課程1年の25歳で結婚したから
もうますます自炊から離れて仕事っていうか研究教育国内外の学会参加のためにますます自炊勉強から外れて76歳の今も自分で料理ができず外食生活一辺倒になりました。
家庭料理に憧れがあり来越以来もまかないをお願いすること多し!!そして何とか健康ライフを送っている感じです。歌人の料理の写真を見ながらご主人さんを羨ましく思ったものです。
返信する
Unknown (1948219suisen)
2022-11-08 12:36:10
私の夫もKenさんと同様で、私が、「私が死んだらどうするの?」と聞くと「外食するから大丈夫」と応えます。それじゃ自分が困るのにね。今からでも料理を覚えてほしいと思いますが、義母が男に料理をさせない人でしたから、まず洗脳を解くのが大変です。やってみれば、「料理は楽しい」と思うと思います。
返信する
料理勉強は楽しそう!! (歌人さんへKenより)
2022-11-08 15:16:49
長い研究教育生活で少々飽きて
孫の追いかけ 大学を辞めて孫のいる場所で働きながら追っかけを計画も
孫5人だけでは我が好奇心は満足できそうになく
偶然ベトナムに行く機会があって
ベトナムの若者に貢献
これなら何千何万と接しられて我が生き甲斐になると判断 気がつけば15年目を迎えていました。
我が人生に後悔なしです。
返信する

コメントを投稿