アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その3 露天風呂で裸の付き合い?? タン先生は同じ年齢

2011-10-20 20:06:34 | Weblog
タン君も露天風呂なら参加させてと参入
3人で1区へ午後1時45分出発

途中2時10分
大竹先生から
本日は風呂が正常に作動しておらずお風呂は入れませんって携帯!!
ちょうど赤信号で受信できました。

でもあと15分でそちらにつきます。
そちらで!!
そして約束より5分早く2時25分ホテルに到着

こちらはゴック君 タン君 小生
あちらはタン先生 大竹先生

紹介され握手
ホントいつも感じるが
ベトナムの人は体温高く温かいです。

お二人はHUFLIT大学の同僚先生
そしてタン先生は小生が5ヶ月年長の戌年生まれ
1946年生まれでした。


左から小生 大竹先生 タン先生 タン君
ゴック君が撮影で
写真なし
大竹先生のカメラに写っておれば
送付お願いします。

先生は1972年に沖縄
そして戦後1980年代に埼玉にも留学

お嬢さんはTwingirlsで
日本人と結婚
現在1歳のお孫さん!!
はいはい話が通じ合えました。

タン君やゴック君にも
大竹先生がうまく振ってくれて
皆さん会話練習です。

大学の現況
日本語大学教育のあり方
日本の貢献の仕方
などいろいろ有意義なお話でした。

お風呂は次回の機会ってことでお別れでした。

小生はお別れしたあと
いつものパターンで
週刊誌のゲット
シェラトンとレジェンドホテルの散策

今週の表紙が朝日を除いてお気に入りでした。




文春と新潮は10月27日号
朝日は28日号
Newsweek26日号 Aera24日号でした。

最近は頻繁に購入しており
重複買いと
読み終えていない!!
これってライターや記者たちに失礼
極力読み終える努力をしようって思います。

午後5時半に帰宅
ラッシュアワーの帰宅は
神経を使うが
こんなに沢山の人々のエネルギーに触れていると
サイゴンってやっぱいいって思いました。

Ngaさんがドリンクをプレゼントしてくれた理由を思いだした。
いつも小生がいろいろプレゼントするからそのお返しなんだ!!

本日もリンゴ2個をプレゼントしようって思いました。

こんなにきれいなリンゴも
貰い手がいて喜びます。

3回目の休憩
午後6時6分
26度

気が向けばこの下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿