アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 月の砂漠をラクダで

2010-08-03 22:48:44 | Weblog
旅行から帰国して
翌朝から朝歩きと
仕事!!
やはり64歳にはちょっぴりハードなのか
疲労なのかその1で終了してしまう。

今夜はその2にトライです。

バイト先の若いF先生が
小生の影響で師匠のブログを見ていて
またファンになっていて
今までにも時折内容を教えてくれていたが
本日やめていたブログの更新を開始したみたいと教えてくれる。

バイトから帰宅
久しぶりに覗いてみると
なんんと
師匠の力作
師匠の生きがいブログ!!
今までのブログが全て消えている。

きっと間違って消去してしまったんだと
師匠の落胆振りが窺えた。
ホームステイさせてもらっていたときには
お互いに何度か書いたブログを投稿しようとして
フリーズしたり消えたりしたことがあったが
それは1回だけの投稿文!!
今回は全部過去ブログが消えている!!

なんとなく師匠が心配です。
Wさん
もしこのブログを見ていたら
サイゴンから師匠を励ましてあげて下さい。

ちなみに師匠のブログは
ベトナム情報ランキング挑戦中の
ユートピア村の寅さんです。

その1で馬車の写真を掲載
ちなみに馬の名はランボーで3歳
操縦するはモハメド・アリさんで38歳
娘と息子の父親 奥さんは一人だけ(ちなみに4人までもてるとの由)
ランボーのため家族のため約束の8ドルが20ドルになってしまったが!!

その2ではラクダを掲載
背中に乗って
少々恐ろしい思いをしながら
月の砂漠をうたい
何とかシャッターをきりました。

ずっと遠く前方に写っているのは
ワイフです!!

しり込みする小生より
ワイフが積極的にラクダに乗り
小生も付き合いました。

@ギザの砂漠

10:48pm

サイゴンの新生活感動報告もちょっと早い4ヶ月間の夏休み帰国
今しばらくは京都からブログします。

ここまで読んでくれた人
この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZU)
2010-08-03 23:24:11
Kenさん、お久しぶりです。
寅さんの消失したブログですが、7月30日、電話で
直接、当人に聞きました。
色々あって、ご自身で消されたようです。
でも、8月2日に再開されていたので、逆にびっく
りしました。相変わらず、お元気そうです。
久し振りです (孫悟空)
2010-08-04 14:54:51
エジプト旅行楽しまれましたね。

寅さんのブログ再開安心しました。

寅さんの心の拠り所ですから。

先生はベトナム諦めましたか、

京都は素晴らしい所です。

先生の住むところに適しています。

羨ましい限りです。

ベトナムは時々遊びに来る程度が良いです。

それでは、エジプト旅行のブログを

楽しみにしています。
ありがとう (to kazu from ken)
2010-08-06 10:17:31
油断大敵
健康自慢していたら
インフルエンザ並みの強烈な発熱の
風邪をひいてしまいました。
我がブログもやっと本日から再開です。

師匠の情報ありがとうございます。
さすがにKAZUさん
フットワークがいいですね!!

師匠は師匠らしく
ゴーイングマイウェイ
すごい生き方です!!!
感謝 (to 孫悟空 from ken)
2010-08-06 10:27:53
うだるような暑さ!!
サイゴンにも負けない
京都は世界一の高湿度で高温状態です。

サイゴンはあきらめていないのですが
京都生活が快適で
ついつい
HCMCへのアプローチが遠のいています。

はっきりとした大学からのアクセプトが
ないので9月からの来越は
無理かなと思ってます。

その場合は12月からと考えています。

Kazuさんからもコメントがあり
師匠は師匠らしくマイペースで
東京生活を開始している様子
そして明るいのが
生き方参考になります。

人生の大先輩:師匠やWさんの
ご指導ご鞭撻今後ともよろしくお願いします。

コメントを投稿