アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 たのしかったテト第一日目

2017-01-28 19:26:26 | Weblog
その1 たのしかったテト第一日目

平成29年 新暦2017年1月28日 旧暦1月1日 お正月

我が家のネットが不安定で
取り急ぎ東屋ホテルからわがFB コピペアップ


その5 旧暦のお正月の入浴は最高
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やっぱしサウナです。
忘年会新年会で心配の体重 何とか70キロ未満

残念本日の写真制限枚数100枚を超えて掲載だめです。 我がフェイスブックは何枚でも!!どうぞご覧あれ!!

追加:別のサイトからアップしてコピペ!!
午後10時24分@自宅

何とか70キロ未満



やっぱお正月一日のお風呂とサウナは格別
























週刊誌3冊ゲット




夕食のKatsuyoshiは客いっぱいでながーーーーい待ち時間でした。
でもおいしかったです。 結構安いトンカツ定食20万ドン





レタントンの日本人街もがらすき!!




シェラトンホテルのロビー






グエンフエ通りはすべて歩行者天国
例年よりは人が少ないです。
地下鉄工事の影響かも??



























その4 お正月NgHue通りは歩行者天国
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
例年よりは人出が少ないです。
でもお正月初日は華やかです。





















歩行者天国のお店は全部オープン
マクドナルドもここはオープン
偶然Katsuyoshiがオープンを見つけ今夜の食事はここ!!

そして東屋ホテルに戻るとサウナはOK
でも温度は低くて70℃
いいです。

週刊誌もゲット!!
これからお風呂です。

午後6時前

180人が既読
いいね!


その3 カンさん家のお正月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー










お正月初風呂&サウナ そして吉野で食事って準備していてカンさんからお正月の食事を一緒にってお誘い
小学校一年のチヤミーは可愛いアオザイです。
一年の計をききながら日本でいえばお節料理 

ベトナムの正月料理そしてワインで乾杯
ほどなく弟さんファミリーも挨拶に!!
子供たちはお年玉が楽しみです。

弟さんはお嬢ちゃんがもう高校2年生
末娘は来年小学校一年
長男は中学生

素敵な子供たちでした。
楽しいひと時でした。

弟さんたちも帰り吾輩は3階で休憩していると
カンさんの友達が年始挨拶に!!
乾杯が続いていました。

そしてそれが終わると今度はカンさんが年始挨拶にお出かけ!!
ベトナムの新年はあいさつ回りに忙しいです。

インターネットがつながらず
初詣もかねて東屋ホテルへ

喫茶店や露天の食べ物屋は結構開いています。
それにロッテリアも!!

ってことで飢え死にすることはないサイゴンのお正月

がらすきの道路を通り写真撮りながら1区へ
ヴィンギム寺は参拝客が多くて写真も撮れませんでした。

週刊誌の姉ちゃんはオープン
東屋ホテルはサウナが修理中で
修理を待ちながらフロアでブログアップでした。
荷物を預けて写真どりを兼ねて散策してきます。

午後4時43分

403人が既読
いいね!

1回目の休憩
午後7時27分@東屋ホテル

追加:午後10時前に帰宅して吾輩が一番の帰宅
ほぼ同時にカンさんファミリーが帰宅でした。



この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓



最新の画像もっと見る

コメントを投稿