アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

発熱に強い

2009-01-27 03:01:37 | Weblog
1月27日 火曜日 

午前3時庭の温度は3℃です。
小生は早起きです。
今朝は2時15分でした。

昨日朝は少し体がだるい感じで測ってみると37.6℃の発熱。
バイト先ではさらに上がり38.5℃
患者さんに接する機会が多いから仕方ない。
ワイフもコンコンしていたし
京都はfluが蔓延中!!

とにかくは寒気を防ぐため体中に服の上から一袋分のホカロンを貼付。
笑われるがこれがとてもいい。

そして葛根湯とPLや試供品の鎮痛解熱剤とドリンクを組み合わせ
で対応しているとバイトの終わる9時ころから急速に
気分がよくなってくる。もちろん薬のおかげとは思うが。

小生39℃を超えると苦手だが
38℃代はOK
むかしは熱に弱かったが
そして病気すると甘えたいのか職場を休み家で休養。
病気するとワイフが優しくなるのでそうしたのかも。

この15年は働ける喜びを感じて
熱があっても職場に出かけます。
そのほうが直りが早い。
ただし咳がひどいと迷惑をかけるので休んだが。

そんな訳で本日の症状は発熱のみはや引きはしない。
6時には我がベトナム娘in Japanのチャウとチャンが来て
夕食を一緒。

帰宅すると10時
ワイフは本日も孫の家に宿泊!!
小生よりは孫のほうがいいみたい。
納得ですが!!

早めに寝て
起きると上記2時15分でした。
もう不快感もなく
熱もなく
葛根湯のみ服用
ブログしています。

河豚にしますか
ウナギにしますか
ゆっくり夜美味しいものを食べながら話そう
なんて
久しぶりの帰国を
友たちが誘惑してくるので
30日の抜歯やめようかなんて
考えています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿