アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 昨年の今日はChauとTriの結婚式

2016-02-01 10:06:56 | Weblog
その2 昨年の今日はChauとTriの結婚式

ちょっと懐かしくもとっても嬉しい日
ってことで昨年の今日の我輩のブログからコピペです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成27年 2015年2月1日 日曜日

Part 1 如月 2月1日 日曜日 ChauとTriの結婚式

春節テト旧正月
今年は休みが多いみたいで航空券が取りにくそう!!

VISAの番号を忘れ日本に連絡するも
携帯もメールもつながらず!!
残席1とかでひょっとして
購入が間に合わない
かも??

そのときは
春は桜のころに一時帰国をずらせます。

幸せはその人間の受け止め方に依存!!
出来事が起これば自分にとって幸せになる反応ができることが大切!!

我が楽天的気質性質は
いや我が家系の楽天的DNAは
まことに人生を愉快に生きるに適しています。

我が人生のモットーも
もう嫌がれるほどブログにも掲載したが

Let's make life a healthy and delightful journey!!

人生って旅を、健康で楽しく!!です。

チケットが取れようが取れまいが大した問題ではなし!!

それよりも本日は大好きカップル
Tri君とChauさんの結婚式と披露宴
2区はThaoDien地区のいい場所が大切です。

久しぶりにスーツにネクタイで出かける予定です。

このところブログの回数が減っています。
1日1回ってことも頻繁!!!
1日に4-5回なんて
夢のまた夢

数えなら古希、70歳です。その年齢を乗り越え結構忙しく生活しているため!!
もし帰国できないときはそれはそれ
神が与えてくれたお休みと理解
ベトナム国内旅行へ??

昨日はラッキーにも
トニー社長は年末の仕事が忙しく
勉強はテト休暇明けにしましょうって!!
ってことで昨夜から今朝はゆっくりと時を過ごしています。

でもでもチケットが取れなくて
結構時間を費やしました。

今 カンさんが一緒に昼ごはんをってお誘いに!!
後ほどブログします。


追記:食事から戻って午後1時40分、追記です。
いつもながら可愛い妹チャミー
いいタイハー兄ちゃんです。




ハノイの豚足料理もおいしかったです。
いつも日曜日は御馳走になっています。


さて昨日は、SushiBarのあと、
先日のHachiHachiから Tokutokuyaへ

たくさんシャツや小物を購入して満足
おとといはイオンモールでパンツをたくさん!!
これで心配なく、洗濯できなくても2週間は大丈夫です。


昨夜の12夜のお月さまがきれいでした。







夕食はPhoHanoi
このトウモロコシ乳も大好き








そして残念ながら全豪オープンはシャラポワは準優勝でした。



夜はひばりの映画 弁天小僧を楽しむ。 そしてケーシー高峰の漫談も!!


美空ひばりの弁天小僧菊之助を中心に、大江戸八百八丁を荒し回った白浪五人男の活躍を、唄と笑いと
最高の立ち回りで描く超娯楽傑作。
人殺しの汚名をきせられ役人に追われる身となった寺小姓の菊之助は、名を弁天小僧と改め、人生の
裏街道を歩みはじめる―。
「知らざあ言って聞かせやしょう!」胸すく啖呵に、名台詞。歌舞伎の名場面をふんだんに取り入れ、
男役から女役へそしてまた男役へと、若きひばりの妖しい魅力が花開く。

【キャスト】美空ひばり,里見浩太郎,若山富三郎,花房錦一, 1960年/日本/73分/東映


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿