アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 2 突然文化@サイゴン

2014-04-05 18:51:35 | Weblog
サクラちゃんとリン君の異母兄妹のいつもながらの楽しい授業でした。
そして突然本日ミャンマーから戻ってきたママから
夕方のパーティに誘われる。

来週からは日本
ミャンマーは2-3ヶ月ごとに訪問していると!!

アラサーママは世界に目を向けています。
そして子供達もインタナショナルです。

我がiPhoneなんて簡単に手にして自由自在
恐るべき間もなく5月15日に9歳になるサクラちゃん 15歳になるリン君です。

電子辞書も扱えるサクラちゃん


iPhoneも


これも自分で作製


ゲームも!!


でも子供です。キティちゃんの枕を持ってきていろいろお話をしてくれます。




吾輩にこんな格好をさせます。




そしてママさんから授業料をって!!
吾輩もいくらか覚えていません。いつからかも!!
でも賢いリン君とサクラちゃんは覚えていました。

我らはいい加減!!
そしたら1回は30万ドンでってことにしていただきました。


さて本日はマー君の大リーグ初登板を見ながら
後ろ髪を惹かれる思いで
幼児クラスへ!!

イチローとマー君




そして定刻に幼児クラスに到着
でも本日はラスト、次回は夏休み7月ならOKの予定

このマンションとも今しばらくお別れです。


このマンションにも人材派遣会社ありでした。


そして授業終了後に赤とんぼへ
楽しみも停電で、それでもいいですかって???

だめってことでファミマで昼食などの仕入れ!!
昔みたいに100万ドンとか200万ドンにはなりません。
最近は買い物上手で大概は50万ドン、思いつきで購入しても50万ドンちょっとでした。

そして帰宅して弁当とマカロニサラダと飲み物で昼食
自宅だと10万ドンと安いが
やっぱ1区に行けば
外食がいいです。

そしてサクラちゃんの授業でした。

またもやまもなくお出かけ!!
サクラちゃん家のパーティに出かけてきます。

タンさんの授業はドタキャンでした。
でもあとから気がついたが、彼女の方から先に残業でドタキャンが届いていました。

イチローは3安打、マー君は大リーグ初勝利でトータルは百勝目になっていました。

2回目の休憩
午後4時49分
この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿