アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その3 大変です韓国の人にも日本語を!!

2014-03-04 00:35:38 | Weblog
喫茶店から自宅に戻り休憩していると
サイゴンビナのジミーから
電話がかかってくる。

すみませんサラリーが遅れていて!!
(まだ2000ドルが未払いらしい)
サラリーを少しでも払います
来てください。

そして新しいコントラクトがあります。宜しくお願いします。

オフィスが変わりましたが知っていますかって!!

連絡がなくて突然住所が変わり分かるはずないでしょう!!
テト明けに便利な場所に移ったって!!

でも
新しいアドレスは分かりやすいところ!!
2区のオフィスから帰るコースでメイン道路に面していて一発で到着
月の借り賃は3000万ドン:日本円にすれば15万円もこちらの零細企業では大変!!

金がないないといいながらあるのです。
吾輩に払う金が無いという意味みたい!!!





ドンナイ省ロンタンにある韓国企業
そこで教えてと!!!!
会社の車で自宅まで
送り迎えって。

6ヶ月の長期契約です。
いつもは1-3ヶ月単位なのに6ヶ月らしい!!

吾輩が今まで知り合った韓国の人は
我が米国留学時代と
歯科大の病理との
関連の人ばかり
皆さんいい人

ソウル大学の病理ではホントに本当にお世話になりました。
昔のKoreanAirlineはJALの何分の一かで
しかもソウルに数泊のステイができた。

ってことで日本ーソウルー海外ーソウルー日本がお決まりのコースでした。
今の若い人には分からないことでしょうが!!!
筒井教授から魚ちゃんはソウルで時差ぼけを
なおして帰国するって揶揄されたものでした。

我が知り合いの中国の人も大学関連だが皆さんいい人ばかり!!
中国、韓国にかぎらず大学関連の知り合いさんたちは
世界何処の行ってもいい友ばっかりでした。

ってことで大学を通して知り合ったこれまでの人は
自国のことをよく知っていて
現在の日韓、日中の
悪い状況とは
違いました。

ってなことで
我が好奇心に負けて!!週2回だけOKする。

しかし40キロは心配も自分が運転するのでないから車の中でスリープしようって楽天的

折角インタイムを二回にしたのに
もう二回入いり夜は5回に!!
あと2回は絶対いれない
気持ち!!!

でも押しに弱い小生???

そのままサイゴンビナからインタイムへ
オーナーは女性代議士ナンバー1の
息子さんが経営

これまた移転した建物は立派です。


いつものように早めに到着で散策するつもりが
ジミーさんとばったりで日本のビザ申請の
翻訳を手伝わされる。

1時間前に着いたのに20分だけで
近くのファーストホテルでお茶。














以前何度か来たことがあり授業前のリラックス。

ホテルの隣に面白く楽しそうな学校を見つける。



機会見つけて見学したいです。


そして2時間15分の授業
男女ほぼ同数で20人も
平均年齢は25-6。

初めての人から3ヶ月のビギナー
ジミーさんも一緒に勉強でした。

みなさん授業を大いに楽しんでくれました。
こんな高い年齢のビギナーを教えるの
はじめてもグーでした。

帰りはフンブン大学近くの以前よく行っていたダルマ!!


忘れていました。ここの味がメチャクチャ塩辛い醤油からいのを!!
鍋焼きウドンだめ 半分くらい残す。


餃子はOKも出し巻き卵はダメ




御飯は普通でお代わりまで!!

トータルはダメ
次も忘れた頃かも!!

そして午後9時45分帰宅でした。

3回目の休憩
午後10時35分
この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿