アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 去年の今日 懐かしい!!

2017-08-02 09:24:07 | Weblog
その1 去年の今日 懐かしい!!

平成29年 西暦2017年8月2日 水曜日

田舎町、VungTau生活に慣れてくると
大都会サイゴン生活が懐かしくなってきます。

去年の昨日は高島屋へ
今日はおいしそうな懐かしいブログが!!


ってなことで
毎月月初めになるとこの数年の今頃の我がブログを覗きます。

そしてコピペでした。
================================


その2 アンちゃん初授業 春菜メニュー変更美味しい 雨雨雨 自宅で炊飯美味しい 薬局プレゼント

本日はVJEC夜の授業なく
大雨の中を帰宅して超久しぶりトマト御飯、ふりかけ、のりご飯が超美味しく
しかも夜の授業がないと食事終えても午後10時前と授業時と同じで楽です。。。

ふりかけ2種 これはいけました。トマトのすっぱみもグー。












今日最大の感動は事務のアンちゃんが我が授業に!!
谷口さんが命令???

でも彼女と結構コミュニケーションができました。
なんとN3 2年ほど勉強って!!
そして専門は大学で英語!!

そして2014年11月にはクックさんと神戸、鳥取、高知の実習生たちを訪問って!!

ありがとうね!! アンちゃん 楽しい授業でした。 そして学生たちも喜びます。いつでも時間見つけて参加ネ 大歓迎です。




2番目の感動は
春菜のメニューに変更!!
これが美味しいの何の!!!!!






















3番目は高知に行っている実習生
誕生日で連絡

これも結構嬉しい!!


実習生たちは日本全国へ
彼ら彼女らをお手伝いできる喜びは相当です。 我輩って幸せに感じます。 ノーベル賞受賞者よりも感動!!

生理医学賞の利根川さんと一緒の写真!! 昔の我が名刺:月から見た地球 マリリンモンロー 我が人生のモットーも!!


懐かしい写真
なんと神戸のNaoko女史さんが一緒の写真も!!




懐かしいといえば我が新婚旅行 25歳


子どもとニューヨーク

学生は我輩とそっくりって!!

千日回峰の叡南俊照さんと歯科大関連の人!! 紅一点ではなく白一点は我輩!!もちろん大阿闍梨は別格
叡南俊照師は、香川県坂出市生まれ。昭和33年、15歳で入山。昭和49年、千日回峰行をめざし十二年籠山に入る。
この年千日回峰行に出峰、昭和54年、千日回峰行満行となり大行満大阿闍梨となる。現在、律院(大津市坂本)住職。


マッカーサーと天皇が会見した場所 今はアメリカ大使館
小友美くんと握手


みどり先生の娘が邦楽部へ
真ん中:大物です。我輩は端っこ!! みどり先生ももう神大医学部定年近いはずだが!!定年したらサイゴンにいらっしゃい!!大歓迎娘もどうぞ!!


槍ヶ岳
何度も登りました。そして夢はマッターホルン でもでもサイゴンのスクーターラフで足腰は弱りあきらめ状態ですが!!






懐かしきマナちゃん先生と!!


先月のマナちゃんの記事:我がフェイスブックに掲載!!
写真を!!


まもなくオリンピックのリオ


Daveとフーちゃん姉妹


若いです。飛行機大好きです。


もっとたくさん!!本日の授業で使用も本日はここまで!!
やっぱ思い出っていいことばかり!!



さて感動の続き!! 本日は雨の対応がベリーグッド!!

本日は凄い雨を体験
もう悪魔がおりてくるってくらい真っ暗になる!!
サイゴンインセルコから帰宅途中のGoVap区の近くで!!
10分ほどだが凄い雨、でもプラカゴの中は完全に防水、我が身体も合羽2枚で問題なし!! 結構嬉しかった!!

プラカゴの中は完全に防水






授業を終えて近くのファミマに行く途中に雨
買い物ついでにプラカゴと合羽4枚の利用を考えました。






薬を沢山買ったのでおまけを!!
おいしそうです。 日本のもの!!
このファミマの薬局は結構日本のサプリを売ってます。
明日の学生はラッキーね!! プレゼント予定!!!!




まだたいした雨ではないが!! 我輩は最近では夜明け前の状況で本日の雨を診断!!!
まあほとんど毎日雨だから雨でいいのだが!! でもパーフェクトな日の出のときは降らないときも!!

今朝も日の出なし!! うっすら!! 曇り空!!






この数日、筋交いのお店朝が遅いです。
散歩する人は多い!!






サイゴンインセルコのスタッフさんには大切され
ありがたいことです。笑い笑顔とジョークが一杯!!

感謝してます。

2回目の休憩
午後10時半過ぎ

===============================

1回目の休憩
午前9時25分

LotteMartで沢山の買い物をして帰宅アップでした。


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほん<br>
<br>
<br>
<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿