アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 2 サイゴンの日曜日は楽し!!

2015-08-09 19:03:55 | Weblog
Part 2 サイゴンの日曜日は楽し!!

最近、パソコンは持ち歩かない!!!
プラカゴのそのスペースが
結構貴重なかいものなり
ゲットものいれ!!

ってことで土日の出来事はiPhoneからブログにコメントしておきます。


たとえば本日は3 コメント
ブログのコメントからコピペ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.無理 (二日連続たこ焼き)
2015-08-09 16:16:23
授業の後、ラッキープラザで雨宿り、
そして歩け歩けの散策。
土日は歩きます。
昼食まえに
たこ焼き。

二日連続たこ焼きはハードでした。
昼食は赤トンボで!
お腹一杯で
苦しい。

でも、
歩きます。
そしてレジェンドホテルへ。


2.授業で体操を! (ラジオ体操)
2015-08-09 16:24:54
初めての試み!
ラジオ体操人気あります。

リラックス!

食後に赤トンボから バックストリートを散策。7年もいるのに7年ブリ散策
日本関連のお店が多いのにびっくり!
楽しい散策でした。


3.改装なりゴージャス (ハイアットは格別)
2015-08-09 17:31:01
レジェンドからハイアットそしてコンチネンタルへ。
あっと言う間に強烈スコールで足止め
雨宿り中です。
これまた15分で小雨。
まもなく帰宅予定 金曜日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ パート2です。

余裕をもってパークソンデパート駐輪場に到着ってことで散策

オペラハウスでは何か大きな催しもの




本日は週刊誌をゲットできず残念!!
でもいつものお姉ちゃんたちと挨拶するのは楽しみ!!
ながーーーーーーーーい付き合い!! まもなく丸7年ですから!!

日曜日に勉強って大好きです。
情熱を感じます。
本日は子供2人
女子大生3人

最後はとんぼのめがねの歌とラジオ体操第一
みなさんとっても楽しそうです。

♪♪
とんぼの めがねは
水いろ めがね
青いおそらを
とんだから とんだから

とんぼの めがねは
ぴか ぴか めがね
おてんとさまを
みてたから みてたから

とんぼの めがねは
赤いろ めがね
夕焼雲(ゆうやけぐも)を
とんだから とんだから


そしてポツリポツリの小雨の中を散策へ
歩行者天国Ngフエ通り
雨宿りの人たくさん。

とにかく観光客とベトナム人でいっぱい。
青空が見えても雨です。














昼食前に昨日の興奮
たこ焼き!!
挑戦!!

本日は2階席あり!!
でも狭いです。小さい机が4つだけ!!
お客は次から次と入店して人気あります。








でも本日は9個がおもいです。 なんとか食べきりましたが!!!
やっぱ1ヶ月で1-2回が限度です。



そして赤とんぼへ
美味しいです。でもでもでもボリュームが多いです。
でも胃腸の拡張訓練、簡単には加齢萎縮をさせません。






そして食べたら散策、身体を使います。
来越した7年前はほぼ1年ほどベト食がなじめず日本レストラン毎日でした。
ってことでこの赤とんぼのあるこの界隈は相当歩き回りました。HungVuong大学の学生たちよりもよく知っていました。

それから6年間はメインストリートだけ
この界隈はほとんど知りません111
ってことで路地散策!!


面白いです。














そしてレジェンドホテルへ

またもや雀が芝生広場から消えています。
なんとなく竹の葉っぱが枯れ始めた感じ!!!
何か強烈な薬剤散布をしたのかも!!!!!!!
前回は竹は枯れ、雀がもどってくるのに1年くらいかかった記憶!!





プール広場は大丈夫です。




ロビーには日本人観光客や韓国のひとが!!
可愛い二人組のお嬢さんがいるも
昔なら絶対声をかけたが
最近は勇気がない!!

ピアノライブを楽しみ本や新聞読み!!
雨がなかなか止まず2時間ほど寛ぐ



雨上がり久しぶりにハイアットへ
新装成りとてもゴージャスです。
本日はお腹いっぱい
次回はお茶したい
気分でした。

やっぱシェラトンやレジェンドよりは格が上です。












ホテル周辺も散策を楽しむ!!












そしてお隣のコンチネンタルへ
いつもの慣れたホテルです。
風景をエンジョイ








そして突然、数分で大大大スコール
信じられない風と水です。

写真いっぱいも
本日の制限枚数100枚をこえて明日まで掲載できません!!

20分ほどで小雨、
ベトナム式のレインコートを着てホテルにバイバイ

地下駐輪場で記念写真

ここから12区の我が家まで25キロ
ゲリラ雨は南から北にむかったか
帰るまでに強烈な雨風雷の洗礼
3回、ヘルメット、マスク、
合羽を着ていても雨が
顔をうち泣けそうな
痛みです。

突風もスクーターのタイヤの滑りも恐く
小一時間かけて帰宅でした。

もう身体は寒いです。
熱々シャワーに
お昼寝1時間

あったかいロイヤルミルクティーがおいしいです。

元気回復してブログでした。

本日は強烈な雨でヘアサロンは中止でした。

2回目の休憩
午後7時3分



この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿