アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 さすがに銀行大学卒業生

2012-06-06 05:31:14 | Weblog
2012年6月6日 水曜日 午前1時半起床

昨夕は肩の痛みが再発してHangさんの授業をドタキャン!!

もうすっかりベトナム生活に順化しています。
めちゃな無理はしないでベトナムの若者に奉仕の気持ちです。
でもでも段々奉仕されている自分を感じることがあります。もうサイゴンに感謝です。

昨日は先日録画したナレーションのビデオが送られてきたのでチェック
これが日本の投資家の前で流されるかと思うと
若干気恥ずかしさ感じました。

画面とナレーションが一致していないところがあり指摘しておいた。

そしてお昼は待っているも約束時間を過ぎても語学センターから連絡がなく
よくあるサイゴンパターンって気にもせず
自分の仕事をこなす。
そしてHangさんに
ドタキャンしたところで電話がある!!!

すぐにに来てくれますかって!!??
これまたよくあるサイゴン方程式
驚きません!!

雨もあがり痛みも若干あがり何といっても家から2-3分
出かけました。

英語センターなので
またまだ日本語が開校されていないので
小中高校生くらいの生徒たちが一人であるいは両親と一緒に応募??授業料??
列をつくってレジストレーション中でした。

そしてLinhさんって23歳の銀行大学卒業生が我がプライベートレッスン生でした。

以前我がブログに何度も書いたが、銀行大学はデモの講義に行き
副学長さんや日本語センターの先生と食事したり姉妹校提携で相談されたりと
正式に授業を担当することになっていたが一人の日本女性が関与???よく分かんないが
突然すべてがキャンセルされたばかりか連絡しても一切応答しなくなり消滅した悲しきも楽しいき思いで大学

恐ろしき日本女性?? 以後ベトナムであまりいい日本女性に会うことがなくなってしまい未だ継続中!!
VJCCの日本女性だけが今まで波長が合った女性だったがすでに彼女は日本に帰国されている。

小生大学勤務時代には波長が合わない日本女性なんて一人もいなかったが
サイゴン来てからは波長合った人は上記の一人と全くの逆転現象
今思うと大学というフィルターで選別されていた
人ばかりと付き合っていたせいかも!!
今思うと大学教員時代は素敵な
いい時代だったのかも!!

でも荒波のサイゴン在住の日本女性とも合う日があるって楽天的ですが!!

その後ミン君って大家ホアさんの親戚の学生が銀行大学3年生で
半年ばかりボランティアで我が部屋で日本語を教えていたが
これまた突然来なくなって今は連絡もつかない!!

まあ縁のある銀行大学です。

でも銀行大学の学生は英語が話せます。
昨夜のLinhさんの授業もおかげで順調でした。

さすがに国立大学卒業生優秀でした。

そしてさすがの銀行大学卒業生?
効果を考えます。

週2回各2時間の授業を週4回1時間にって頼まれ
オフィスに無断でOKしました。
これルール違反かも!!
でも小生は学生の
望みに合わせます。

1回目初めてのセンターでの授業は午後8時終了:
他のクラスはまだ小中学生なのに英語の勉強をやっていました。
ベトナムの子供の、いや親の英語にかける情熱にびっくりでした。

帰宅後夕食:昨日は初めての食事;を美味しく頂きいくつかの用事を済ませて
2日間の演歌熱はやっとさがりKeyHoleTVでテレ朝をみながら横になって
気が付けが午前1時半でした。

ちょっと早いが目覚めれば時間に関係なく起きるが小生
昨日のテキサスとオークランドのゲームの再放送を見ながらブログしました。

8回まではパーフェクトゲームありなん!!
10対ゼロでワシントン監督もお手上げ
建山がでてきて2回を好投
相変わらず下を向いて顔を上げないのでいい写真が撮れないが!!

   

8回裏テキサスはやっとヒットが出てノーヒットノーランもパーフェクトも免れ
相手もピッチャーも交代11:1で負けました。

そして本日は松井がニューヨークに戻ってきて
NYYとゲームです。
いまからワクワク待ち遠しいです。

昨夜LoanからNgocさんって女性が本日からお寺の授業に!!宜しくって!!
どんな出会いがあるのか楽しみです。

本日の一日一生はとっても早く始まりました。

1回目の休憩
午前3時30分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村

あのうこちらの方も!!久しぶりの参入です。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿