アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 5月も終わり 月曜日

2010-05-31 09:01:22 | Weblog
Monday, May 31, 2010

昨日と違って今朝は厚めの雲に覆われており
5時の気温は暖かく17℃

連続5日間の今朝も朝日山と大吉山散策へ!!
平等院から橘橋、朝霧橋を渡り宇治神社
左手右手口の順に清めてお参り
そして琴坂を後ろ歩きでのぼり
興聖寺でお参り朝日山へ

連続5日間の落書き帳への記帳
線香とロウソクで清め
よき香りの中
お参り

次いで大吉山展望台へ
野鳥とスズメが餌台を分けているのがおもしろし!!

駆け足で下山
汗びっしょりの中
宇治上神社では
写真のように樹齢330年のケヤキに触れ
ゆっくり境内を散策

宇治神社を経て平等院に戻り2時間の散策を終える。

やはり月曜日は
散策の人が少ないが
みなさんおはようございますの挨拶を交わし
いいスタートでした。

先週もそして今週も土曜日に仕事が入っているので
日曜日に2度山歩きをすると
疲れがとれない傾向あり
体調に留意しながら
散策って思いました。

まもなく仕事に出かけます。

明日から水無月
楽しき梅雨のシーズン
そして
ゆい
の5歳の誕生日の月です。

今晩はゆいと
いっしょの食事の予定
またツインボーイズとのデートもたのしです。

1回目の休憩

9:00am

サイゴンの新生活感動報告も
ちょっと早い4ヶ月間の夏休み帰国
今しばらくは京都からブログします。

ここまで読んでくれた人
この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿