アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 お昼からの出来事

2018-09-28 23:56:48 | Weblog
その2 お昼からの出来事

いつものように我がフェイスブックのコピペ編集

大分県からの見学の社長さんはとってもおだやかで明るいひとがらの人
ひさしぶりにじゃじゃ馬・山本女史もあいさつ!!

そして夕方5時からくもり空の中を散策と買い物と夕食
早朝の豪雨で散策できず夕方は3時間と長めの外出でした。

とにかく美味しい例のPhoのお店



このところ短パン買いに走ってます!!





それではコピペ

動画は沢山もGooブログはアップできないので
見たい方は我がフェイスブックを訪問されたし!!


その10 夕方の散策 動画5本

インペリアルホテルのビーチのかがり火がいい!!
一番星の金星も美し!!

遊園地は娯楽自粛が明けて賑やかなど!!


その9 夕方の散策 買い物 夕食

USBから見つけたYuiちゃん写真

ホントは沢山のUSBがあるはずなに
写真の中のUSBを適当に見ていてYuiの誕生に遭遇

ラッキーでした!!

Yuiはもう13歳です!!













主席死去の自粛明けて沢山の旗が掲揚 遊園地も華やか賑やか













DIC本社ビルはルビータワー 数カ月ぶりのツバメの巣 CaoHotel最上階が喫茶あるいはレストランなら行ってみたい















夕焼けは少しだけもきれい



バックビーチ散策も本日は雲が多くて暗い
おかげで一番星やかがり火が美しい

































プルマンホテルで久しぶりのピアノおじさん
やっぱしあまり上手ではないがくつろげる@@







夕食の最大の楽しみはPhoBoTraDa

お気に理の短パンと半袖購入して悦





ニュージーランドりんごもおいしそう!!

日付変わって9月29日 午前1時15分

動画はその10でアップ予定



その8 懐かしき大河ドラマ 篤姫の放送 ちょっとだけ!!

YOUTUBE.COM
【篤姬】無血開城
胜海舟与西乡隆盛达成无血开城协议



その7 最初の孫が生まれたときの写真発見






BLOG.GOO.NE.JP
その1 2時間の大雨なれど大停電で自由時間多し

- New Life in VungTau 在越10年目の感動 新ブンタウ生活毎日アップ

平成30年西暦2018年9月28日金曜日いつものように我がフェイスブックのコピペ編集暇でUSB探索してYui誕生の写真ちょっと感動でした。



その6 今朝の動画

凄い雨 動画途中に落雷
とにかく怖かった稲妻即大音量して停電!!

サイゴンでは何十度と膝上の冠水道路をスクータードライブ

でもブンタウでは初めての経験でした。

絶対に休講と思ったが2時間で雨上がり青空

スクーターで写真撮りに出かける。

動画たくさん7本!! 午前4時から午前8時まで!!





その5 午後1時からの授業

大分さんとグループTenさん
そしてチン会長はじめスタッフも授業見学

授業終了後にはネットも使用可能に復帰!!

久しぶりの停電で
1リットルの涙1話2話を楽しむ

字幕はベトナム語
いつか学生たちにも見せる予定

それではパソコン使用OKになったので
写真と動画をアップ

日付はデジカメ 日付なしはスマホの写真

その6で動画アップ予定

午後4時23分
アップ



その4 ネットは重篤な雷被害???

授業は定刻午前8時
いつものように今日座談会を楽しむ!!

とにかくはネットが使用できないとのこと!!

本日は大分県から来客、我が授業も見学とかで
休憩時間にヘアサロンへ。

記念写真
そしてYui誕生の写真もアップ



その3 停電で退屈

昔のいくつかのUSBをいじくり回して懐かしき写真いっぱいみつける!!

最高は一番目の孫娘の誕生の感動写真

昼休みに大学を抜けてはYuiを見に行ったものでした!!

ママには梓みちよのこんにちは赤ちゃん
CDとプレイヤーをプレゼント

そして感動の感想を!!

それでは
初孫YUIが誕生の写真アップ



その2 午前7時15分

午前7時15分 停電解消
でもまだオフィスのWifiは動いていません。

午前6時突然雨上がり
スクーターで街の状況観察へ

びっくりは結構な冠水道路を
ブンタウに来て初めて見つけました。

ベトナム風巻きずしもゲット

パソコン使えなければ時間はいっぱい
部屋の内外を拭き掃除できれいにする。

窓もドアも上から下まで拭き掃除

のちほど写真や動画をアップします。

午前7時32分アップでした。

画像に含まれている可能性があ



その1  早朝の2時間大雨

平成30年 西暦2018年9月28日 金曜日

午前4時から降り始めた雨
午前5時落雷で停電
動画をデジカメで撮っている最中

電力が復帰したら動画をアップします。

午前5時が大雨で散策に出かけられないのは
ブンタウに来て1年半で初めての経験

スマホから写真アップします。
午前5時24分アップ


2回目の休憩

日付変わって
午前2時20分


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿