アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 3 純粋さに刺激される@サイゴン

2013-09-29 22:46:16 | Weblog
サイゴンの人は20代でも30代でも40代さへ純粋でこころが綺麗です。

本日は関白宣言とTry To Rememberに刺激されて
今朝まで見ていた半沢直樹のドラマの
人間の醜さと闘争で疲れて
音楽に逃げ込んで
しまいました。

さだまさしの歌には元気付けられます。
それに彼は61歳も若々しく
しかも長崎出身

Youtubeで彼の曲を楽しみました。
 

そしてハリーベラフォンテに!!




またKarenを偲びながらカーペンターズの曲に!!



そして懐かしのオールディーズのボーカルさんたちへと!!
もう幸せ一杯です。

夕方はいつものヘアサロン
本日はお客さんが多く
10歳くらいのママと
一緒のお嬢ちゃんも。

上は50代くらいまでで吾輩を除いて全員女性のお客さん!!
やっぱ日本人と分かるのか皆さんの視線を感じます。
途中髪を切ってもらってるそのお嬢ちゃんが
声を出さずに涙をポロリポロリ!!
でも美しい光景でした。

彼女の髪を20cmほど切っている男性の理髪師もびっくり顔!!
吾輩の手足の爪を世話する人は微笑んでいました??
なにがあったのか不明!!!!


そんな混雑でご主人の整髪以外は
恐らく未熟ということで??一番若い二人が手足のマニュキュア&ペディキュアを!!

心配したがとっても上手でした。
それに胸元が開いた服でブレストの曲線が刺激的に目に入ります。
やっぱ女性ってここが男性と一番違うところって認識させられました。

それに彼女は色が白く可愛い手です。
目をつぶって心の中でありがとうって叫びました。

若さ二番目の娘さんは異常に体温が高いです。
握られる吾輩の手に熱が伝わってきます。
吾輩の今までの経験では
ベトナム大学生の平熱は
37度くらいが多い!!

そして本日の彼女は絶対7度5分以上って思いました。
その彼女が洗髪洗顔マッサージも担当してくれました。
ここのサロンはお湯を使ってくれないので本日は22度でこの水が冷たいです。

でも彼女の手が触れると冷たさは表皮や上皮の細胞を通してあたたかさに変換して伝えてくれます。
不思議な温かみを感じました。

でもいつも通りチップは若くても年齢に関係なく10万ドンです。
前回の娘さんは特別長く上手なマッサージをやってくれ15万ドンも例外です。

そして2時間のサロンを終えて暗くなった外に出るとスクーターでは寒すぎました。
帰宅して暖かいシャワーを浴びてやっとあたたかい身体に戻りました。

まあいろいろ体験できて
サイゴンライフは楽しいです。

いつもながら頭の天辺から足の爪先まで2時間もかけて
お世話してくれるサイゴンのヘアサロン文化に感謝しました。

そして吾輩の細胞たちは清潔で美しくなり喜んでいます。
手だけをお見せします。


3回目の休憩
午後8時46分
室温23度、たぶん外温は21度

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿