アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 5 お正月三が日のラストの夜の我が家近郊散策

2014-02-02 23:52:40 | Weblog
この三日間はお正月ってことで掃除洗濯片付けなど
一切仕事はしない方針と貫きました。

これで静かな一年が送れるはずです。

貧乏性の吾輩には11日連休は長すぎるような気もするし
もっと続いて欲しい気もしている。
それなら仕事量を減らせばって
ことにはなりません。

やはりできるかがり人が喜んでくれる与えられた仕事をやるべきって思うから!!

さて夕食兼ねた散策です。

とにかくまだ正月三日目、GoVap区の田舎は8時過ぎると真っ暗って
寂しい感じのムードが漂っていました。


いつもの麺処は開いていました。


でもほとんどのお店が閉まっています。
飲食店は比較的開いています。
そして開いておれば人
客一杯です。



そして賑やかはお寺です。
チンチンドンドン太鼓や鐘の鳴り物で賑やか
好奇心旺盛のベトナムっ子はバイクを停めて見学です。


吾輩は歩いてでゆっくり見学でした。

それにしてもこのお寺の獅子舞はすごいです。
お参りする人70人くらいで獅子舞関連者が70人 お坊さんらが10名くらいでした。

この獅子舞は相当な体力とエネルギーが必要!!ほとんどが10代20代でした。


















ついでに初詣をしませました。

我が家前からでも星が見えるほど暗い状態!!


キャンドルをを購入
初詣にふさわしい明るい大型キャンドル7万ドン



そして昨日購入のセーターで散策でした。
まだ気も心も肉体も若いです。


それにしても腰痛はどこに行ったのか??
最近ではコルセットの置き場所すら不明なほど忘れてしまってます。

でも油断大敵
こんなおり突然発症したりするものです。

気をつけます。心身一如思いやりに心がけます。


本日も満足なお正月休暇でした。
感謝


合掌

おやすみなさい!!

5回目の休憩
午後9時52分
この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿