アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 MBAは日本がいいかアメリカがいいか

2020-07-27 13:22:59 | Weblog

その2 MBAは日本がいいかアメリカがいいか

まだ昼食を食べずに自宅で寛いでいます。

っていうか昨日からビジネススクール Globisの特別授業を鑑賞

 

結構面白いが

吾輩の生き方とは正反対の教えの授業

でも反対の授業を聴いていると勉強になります。

昨日から本日の我がフェイスブックをご訪問あれ

結構面白いGlobisの特別授業

 

本日は夜の授業のみで午後6時ころまでは自宅予定

外食するなら6時にセンターへ

外食しないなら午後6時50分にセンターへ

このところ夕方は毎日のように雨

できればセンター往復の間は雨が上がって欲しいが!!!

 

それではいつものように我がフェイスブックのコピペ編集

その7 授業は夜で自宅引きこもり
 
っていうか昨夕の皆さんとの家庭料理で大満足
 
全然食べたくなくてテレビで
勉強(その6 参照)
 
日本のMBAコースもこのGlobisさんは特別授業だろうが
結構いいです。
 
我が息子は初孫Yuiが誕生するころに米国を選んでMBA取得
ラッキーにも企業が2年間の米国生活を保障
ただしMBA取得が必須
 
吾輩は企業から援助されるのではなく自費留学を勧めたが
長男殿はお金が好きみたい
 
NTTの留学制度を選択
親子の意思疎通は難しいです。
 
生まれたばかりの初孫Yuiが恋しくて
夏休みにワイフと一緒に米国旅行へ
 
我が留学先のジョンズホプキンス大学のあるボルチモア市に行き
レンタカーして1週間ほどYuiちゃんに会いに行きました。
 
懐かしき想い出 もう15年前の出来事
 
さて日米どちらでMBAがいいか??
やっぱし若いときは異国の地で勉強を勧めたいって思ったが
 
先日からアップしている来越以来一番長い付き合いのChauはフランスを選んだが!!
 
彼女の志は高く、自分のブラッシュアップだけでなく
将来の息子のためって!!!
 
彼女のパートナーChiくんはフランスの大学を卒業
デート時代から結婚するまでの間
結構二人とは付き合いました。
 
人生いろいろ
 
シャワートイレと朝食のドリンク剤だけ
なんと63キロ代を達成でハッピー
 
午後1時前 現時点では昼ご飯を食べずにダイエットしたいが
 
いつもながら部屋はクリーンです。
朝の清掃 クリーニングはもう趣味
 
午後1時59分
 
アップ@ホーム
 
2回目の休憩
 
午後1時22分
 
<object type="nested/pressable"><object type="nested/pressable"> </object></object>
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿