アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その3 土曜日の講義 10/24

2009-10-24 17:11:46 | Weblog
授業定刻17分前に携帯バイブレーターが震え
恐らくIwataさんと思いつつ
小生は15分前に着く。
大学正門前で彼を見つけ安心でした。

7-8分前に教室に入ると
なんと小生の一番好きな
2回生の10数名から20名が
落第して今日からKenさんの授業ですと。

先日大挙我が家に
遊びに来てくれた連中も多数!!

ハグしながら冗談を悟るが
彼らも授業前の5-6分を
さいて
笑顔を見せに来てくれた。

あああああーーーああああ教師冥利に尽きます。

ありがとう。 みんな!!
7時過ぎには他の教室に
これから授業ですからと出て行く。

本日小生にとっては2回目の授業
かれらは2週間終了目の授業
教科書は印刷間に合わずまだ所持してない。

Iwataの助けを借りつつ
楽しき135分でした。

ラスト15分はIwataさんが
講義してくれる。
動画はそれ!!

そしてラストに
二人でジャンケンポン遊びを教え
さらには阿弥陀くじも教え
来週ゲームwinnerに何かをプレゼントすると
約束してお開きでした。
Iwataさんは月曜夜の授業も手伝ってくれる由
感謝です。

それぞれ用事があり
小生はシェラトンホテルへ

昼食は久しぶりの寿司
それから先日学生から教わった
サイゴンセンターで
ドラえもんのDVD4枚セット購入。500円
帰宅して開けてびっくり
超デラックスなケースに入っており
本物以上に本物見たい。
どこで作成したんだろう。恐らく中国って思いました。

さらにサングラスを忘れたので
路上売りのおっちゃんから購入。
最初18万ドンといっていたが
小生のお気に入り2個で
10万ドンで購入。500円
おっちゃんも笑って
覗き見のおっちゃんも笑顔で
それぞれが満足交渉満額回答。
我ながら購入が上手くなったと感心。

本日土曜日はなぜだかおまわりさんがやけに多い。
シェランとの周りだけでも
2人1組で10組は見たが。
だれかお偉方が来ているのかな??
韓国大統領が先日ハノイに来ていたから
ホーチミンに来たのかも!!

帰路も
惚れ惚れするルートを進みながら
シャワーにもあわず
楽しみながら無事ホーム。

これから
買い物とヘアサロンとマッサージに
行って来ます。

休憩です。

3:40pm
サイゴン生活の感動をブログしています。
ベトナム情報というより63歳人間の
感動セカンドライフの知り合いへの
メッセージと自分の日記代わりです。
gooに感謝です。

知り合い人もそうでない人も
バナーのクリックをお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿