アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 このところドタン・バタン・キュー

2015-12-23 04:58:56 | Weblog
平成27年 西暦2015年 12月23日 水曜日 クリスマスイブイブ

その1 このところドタン・バタン・キュー

昨日はよく雨が降りました。
でも乾季です。
10分ほど降っては1時間休憩
それが午前3時から午後5時くらいまで!!

そして午後8時にはこんな素敵なお月様が天上真上にお目見えしました。



さてさて

朝7時半に出かけ、帰宅は午後10時前って生活の毎日
とっても充実、社会貢献、自己満足、一日一生の気持ちで生きることに感謝
ってなことを毎日やっていて、知らぬ間に、疲労蓄積?????????????

とにかくは家に戻り、ちょっとだけ休憩なんて気持ちでベッドへ!!
ドタン!バタン!キュー!ベッドに倒れ寝て気がつくと午前3時や4時ってことが続いています。

ってことでなかなかパソコンによるGooブログがアップできないで
いつも朝3時や4時にアップ
ほとんどはFacebook
のコピペと編集
の手抜きブログ

今朝も!!

やっぱ写真はFacebookよりもGooブログの方が見やすいですから!!

それでは昨日の出来事
我がフェイスブックからコピペ&編集ブログ開始です。



Ken Uobeさんは新しい動画を追加しました。
5時間前 ·
その7 まるで廃船みたいなお化けみたいな御船!!  動画です。我がフェイスブックをご覧下さい。
https://www.facebook.com/ken.uobe
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それにしても
水かさいっぱい
サイゴン川は豊かです。
河口から50キロ 水はドンドン川上にのぼってきます!!

0:07/2:13
再生11回
いいね!コメントシェア
Tan Tho Ngoさんが「いいね!」と言っています。
コメント
Ken Uobe

コメントする…
ファイルを選択

Ken Uobeさんが新しい写真5枚を追加しました
8時間前 ·
その6 まだまだ夜の授業の前後の過ごし方マスターできず
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サイゴンインセルコからITまではスムーズに移動OK
授業までの間は
喫茶店で‼

ベトナムサンドイッチはとてもグー
まだまだ飲み物の選択がダメ
美味しいってものに
であっていません?

それにこの間食が夕食の意欲をなくします。

いつもながらITさんの楽しい授業です。

そして授業終了して午後7時半
食事に悩みます。

でも外食が一番安定したからだにいい夕食‼
ってことで赤トンボへ。

20分くらいで一発で到着
さすがに8年目のサイゴンライフ
方向感覚は抜群でちょっと頭を使うだけでまっすぐ到着:こんなことがとっても嬉しいです。

Tiny Happiness is My Happiness!!

これからは一区での夕食外食が増えそうです。

本日はワカメとキュウリの酢の物がグーでした。 お通しも そしてかなり久しぶりの中華丼も そのほか全部!!
外食に来てよかったアデス。 いい選択でした。









これまたグー、そしてデザートまで美味しくいただけました。
午後8時45分アップ@赤トンボ

Thai Pham Minhさん、Dương Dươngさん、Phạm Thành Côngさん、他5人が「いいね!」と言っています。
コメント
Ken Uobe

コメントする…
ファイルを選択
ニュースフィード

Ken Uobeさんは新しい動画を追加しました。
15時間前 ·
その5 熱帯サイゴンは時の流れをゆったり
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして季節感をなくせさせます。
年末なんて
Xmasイブイブイブなんて忘れてしまいます。

0:07/0:41
再生35回
いいね!コメントシェア
Huong Nguyenさんと久保 直子さんが「いいね!」と言っています。
コメント
Ken Uobe

コメントする…
ファイルを選択

Ken Uobeさんが新しい写真3枚を追加しました
15時間前 ·
その4 飛行機も気持ちよさそうに飛んでいます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



Ken Uobeさんの写真
Ken Uobeさんの写真
Ken Uobeさんの写真
いいね!コメントシェア
Sên's Ốc'sさん、Lee Soo Miさん、Lavje Dangさん、他6人が「いいね!」と言っています。
コメント
Ken Uobe

コメントする…
ファイルを選択

Ken Uobeさんが新しい写真8枚を追加しました
15時間前 ·
その3 今朝は3時からお昼まで何度も小雨
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そのおかげでサイゴン川辺のザ・デッキは曇り空
風が川面を走り、しかも水かさいっぱいでまだ満ち潮中

最高のシテュエーション
気分よし

12:37アップ@ザ・デッキ












Vimasはゆとり授業っていうか少人数で しかも週5回
会話がとっても上手になります。

週1回の、しかも大人数20-40人 ちょっとサイゴンインセルコ方式では組合や研修先の会社から文句がでないか心配も
日本に行ったみなさんは明るく、会話だけはなんとかなっているみたいで安心はしているが!!!

楽しいクリスマスムードが一杯の新春準備OKのVimas授業でした。

明日は、っていうか本日はクリスマス&お正月パーティで学生教職員から社長まで出席のパーティも
我輩はサイゴンインセルコとIT授業で参加できません!!

先日面接試験に合格の連中は二千万ドンの支払い
そして日本行きのビザがおりれば1億ドンの支払い!!

私しゃこの研修生派遣の費用が高いか安いかは判断できないが
青春の3年間を日本で生活、勉強できる留学生活のようなもの!!!

羨ましい気はする!!

そして授業終了していつものComTam店 喫茶店へ!!
とにかくサイゴンの食生活は安くて栄養バランスがよくてしかもアットホーム

この環境だけでも我輩にはVimasに教えに来る価値があります。
たとえ給料が出なくなったっと言われても!!






Nguyễn Thị Hồng Thắmさん、Lavje Dangさん、Thai Pham Minhさん、他11人が「いいね!」と言っています。
コメント
Ken Uobe

コメントする…
ファイルを選択

Ken Uobeさんが新しい写真23枚を追加しました
23時間前 ·
その2 昨日の出来事@写真 2015-12-22 04:35:30 | Weblog
我がブログからコピペ http://blog.goo.ne.jp/ken-uobe/
このところ忙しくて
パソコンからブログアップができません!!

以下略する!! わがフェイスブックを訪問あれ!!
https://www.facebook.com/ken.uobe

1回目の休憩
午前4時59分

この下をクリックお願いします。
↓↓↓↓↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿