アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その3 セパとも優勝にリーチ ブログ内の人気記事は8年前の今頃

2022-10-13 20:31:18 | Weblog

その3 セパとも優勝にリーチ ブログ内の人気記事は8年前の今頃

 

令和4年 新暦2022年10月13日 旧暦9月18日 木曜日

 

阪神ーヤクルトはあとは9回だけ 2-5でヤクルトリード中

ソフトバンクーオリックスはゲーム終了 3-4でオリックス

アドバンテージを入れると3タテでリーグ優勝にリーチ

 

我が予想が当たって怖いほど!!

そして日本シリーズはオリックスが優勝が我が予想  宮内オーナーの引退に優勝で花を!!!

 

恒例の本日の我がブログ内の人気記事は8年も前の今頃

でも我がブログは絵日記のようで

写真見ながら記事を見ると昨日のことのように思い出されます。

 

それでは本日の人気記事をアップ

 

その2 フローレンスは研究者?

2014-10-25 17:42:46 | Weblog
 
いつもながら補習校の4年生たちには刺激されます。
彼らを観察していると飽きが来ません!!
とにかくいろいろなことが起きます!!
目白押しです。

そして補習校経由で明日の日本デーや
東北祭りの招待状が
領事館から到着
でした。


そして終われば
赤とんぼ直行

その前に
週刊誌ゲット


いつもながら
これまた美味しいです。




いずれも写真はのちほど!!

そしてなんとフローレンスから
28日にプレゼンする原稿の
翻訳を頼まれる。

できれば出発1日前の来週月曜日にパワーポイントでプレゼン練習したいので
明日までに翻訳お願いって!!!

吾輩も学会発表は
大概発表当日あるいは前日に仕上げたもの
海外なら出国前の当日や前日!!彼女の原稿を見ながら笑えてきました。


そして彼女は研究者でした。
しかも上級研究員でした。

ベトナム投資に興味ある人は彼女の講演を!!
日付:2014年10月28日 火曜日
時刻:午後6時
場所:日本のフランス商工会議所(CCIFJ)、1階会議室
住所:東京都千代田区六番町5-5 飯田ビル 東京102-0085
アクセス:地下鉄四ッ谷駅 (JR丸の内線、南北線)
サイト:www.ccifj.or.jp
言語:フランス語と日本語
受講料:無料


レジェンドホテルは
いつもながらピアノとビオロンの二重奏です。

心弾むようなポップな曲が流れています。

ってなことで仕方なし
これから帰宅して翻訳を仕上げます。

2回目の休憩
午後5時42分

 

その1 交通事故の影響でからだのあちこち痛し

2014-10-25 07:43:54 | Weblog
 
平成26年 2014年10月25日 土曜日

頭の天辺から足の爪先まで
事故の影響か痛みがあり
満身創痍です。

昨夜もDVDとテレビドラマと読書で痛み忘れを!!

今朝も倍量のアセトアミノフェンを服用して7区へ

本日はことごとく信号に引っかかる日
多分90%以上を!!!!

でも朝6時代は空いています。
午前7時10分7区ファミマに到着でした。

なんだか注意と読めるベトナム語
どうもここは駐輪禁止かも!!

2区のThaoDien地区とか7区は交通警察がでない
外国人特別地区っていっていたが
そのような特典はなくなるのかも
だんだん規制が押し寄せてきます。

嬉しいはファミマで握り寿司って宣伝!!
早速食べてみました。


まあまあの味ですがOK

本日からは大リーグも日本シリーズもゲームありで楽しみ!!
残念ながらAokiは先発を離れています。

骨が丈夫だから骨折しなかったが
68歳は若くない!!
いや若いが

転倒だけは気をつけようって思いました。
決して無理な走行はやめようって!!!

まもなく補習校です。

Fumieさんから明日のコンチネンタルホテル
パーティのお誘いが!!!
痛みを見ながら返事予定。

1回目の休憩
午前7時45分
 
ーーーーーーーー
以上でコピペ終了
 
3回目の休憩
 
2022-10-13 20:31:18  ブログアップ@ホーム

最新の画像もっと見る

コメントを投稿