アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 ちょっとファティーグ@サイゴン

2013-10-24 14:52:01 | Weblog
2013年10月24日 木曜日

だんだん雨季が終わりに向かい
一方、灼熱太陽は一段と暑さを投げかけてきます。

それでもあきらめ悪く毎日1,2度は雨が降ります。
昨日のSimba授業はラッキー
午後4時45分到着まで
全くの雨の徴候なし。

そして午後5時授業が始まってすぐに大雨
そして授業が終わった午後7時には雨が上がる。

この数日ワイフから頼まれた仕事!!!
命令されてやる仕事って好きではなく疲労を惹起します。

でも頼まれれば仕方なし。
昨日Takaraで皆と勉強、昼食、お茶のあと
午後1時25分、一発で領事館までバイクで到着でした。

写真は昨日の昼食


これは本日の昼食


このところ疲労気味で昨夜は
脂っこいものが食べたくなりゼンプラザのスシバーへ
中トロが食べたかったがなく、マグロのハラミがありOK.


とっても美味しかったです。

領事館はどうも午後1時半らしく
5分前の到着も守衛さんが時計を見ながら入れてくれる。

今回も昨年同様お昼の領事館はがらすきでラッキー
ジャスト午後1時半に受付を!!

日本人かと思ったらベトナム人
前回もきれいな日本語を話せるベトナム人だったが
今回も日本人以上に綺麗な日本語をしゃべる女性でした。

そして在留証明書など必要な書類の手続きをやってくれる。

昨年11月の記録が残っていて
想像以上に簡単に諸手続き終了。
ただし大家さんとの電話がつながらないで
やはり大家さんとの賃貸契約書あるいはそのコピーが必要ってことで
在留証明書のみ後日、パスポートと契約書をもって行くことで話が付く!!

大家さんも本日中に契約書を出してくれることに!!

まだ2-3日依頼仕事を片付けるのに時間が必要で少しだがストレスフルです。

食事後東西ハイウェイをぶっ飛ばしトンネルを抜け
いつもの週刊誌姉ちゃんところで4冊ゲットしてレジェンドホテル到着

ロビーからブログしています。

1回目の休憩
午後0時51分

ワールドシリーズ始まる。
フェンウェイパークでカージナルスを迎えた
ボストン・レッドソックスが上原温存で大勝でした。

Tazawaは投げさせてもらって満足なワールドシリーズデビューでした。




Ortiz ホームランです。


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿