アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 3 インターネット使えないと!! 11・28

2009-11-28 18:44:55 | Weblog
Part 1 and Part 2 は昨日から突然
師匠宅のインターネットが
使えなくなり
いつも通り
早起きして
師匠と雑談しながら
ワードに記載しておいたものを
一回生のHung Vuong大学の講義のあと
僕ちゃん学校に行き
WiFiでブログ更新したもの。

講義は少し遅れてKazuさんも
手伝いに来てくれる。
さすがに新入生の1年生も
慣れてきて
単位取り易いがばれたか
休む学生が増える。
60名中40人が出席
男性は一人になる。

後半30分をKazuさんにお願い!!
OK 大丈夫!!

来週はサンワタワーのチンさんグループ
40数名とドンナイ県のLong Thanh町の
マンゴーガーデンリゾート行きに参加するため
全コマ135分Kazuさんにお願いしてみた。

授業の楽しみに目覚めたKazuさん
なんとOKですよと!!
念のため
都合が悪くなったら2日前までには
連絡して下さいとお願い別れた。

バイバイといったその場で
スクーターのエンジンが掛からない!!
この数日その兆候はあったが
ラッキーなことに大学内でした。

大学隣のバイク修理屋へ。
いつもの兄ちゃんと
ボディラングエッジで修理お願い。

30分でほぼ修理やエンジンオイル交換や
清掃や方向指示器ならびに整備終了。 10万ドン500円。

今まではブレーキをかけて
スターターを押していたが
スターターだけを押すように言われる。
なにせーボディラングエッジでの意思の疎通。
いつもながら理由なんて分かるはずがない!!
このスクーターのお陰で
ホントいろいろな勉強をさせてもらっています。
故障多き新車:風華ありがとう。

サッカー場兼陸上競技場にある
僕ちゃん学校により
WiFiにてブログを更新し
ロータリーのKFCで
NEWチキンセット 6万2千ドンを昼食
買い物ついでにヤクルトを見つけ10本購入。
帰宅して3本を飲む。 日本の味と同じでした。

師匠が、今インターネットが回復したところ!!
いいところに帰ってきましたと。
丸一日ちょっとのインターネットのない生活
師匠なんて暇でどうしようって
うろたえる状態。
小生のはラップトップタイプ
探せば近所のカフェにも
WiFiフリーのところも多いはず。
フレキシビリティは師匠よりは大です。

場合によっては建築中だった隣の花屋のあるじ宅
若奥さんのもめごとからもう2週間以上も
工事がストップ
12月中の引越しは無理になりそう。
その場合、インターネットのないホテル
一泊1200円でもいいか なんて
結構楽天的になってきています。
サイゴンはホントに
自分の今まで知らなかった使わなかった
遺伝子にスイッチをいれてくれます。

何事も自由にならない
意のままに動かない
サイゴン
万歳って
皮肉でなくここらから思いました。

動画は小姑(こじゅうと)になる
バンちゃんの
ちょっぴりきびしいまなざしをキャッチしました。

5:30pm

サイゴン生活の感動をブログしています。
ベトナム情報というより63歳人間の
感動セカンドライフの知り合いへの
メッセージと自分の日記代わりです。
gooに感謝です。

知り合い人もそうでない人も
この下をクリックお願いします!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿