アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 冷えました寒かった今朝のサイゴン

2016-07-25 11:30:13 | Weblog
その1 冷えました寒かった今朝のサイゴン

平成28年 西暦2016年7月25日 月曜日

昨夜のスコールの影響か
今朝はブランケット2枚が必要でした。

午前6時24度
なんで時間が正確に!!

我がデジカメは撮影時間が記録されているから!!


風がぴゅーぴゅーで体感温度はもう初冬ってな感じ!!

我が家上空を飛ぶ飛行機音が聞こえるが撮影できず!!

少し曇り空!!
東の日の出の場所は結構厚い雲


でも6時から6時2分にかけてこんな感じのお日様でした。








お月様はほぼ天空真上
午前6時4分






そして今朝は新参者 最終回10話まで鑑賞
親子のあり方 考えさせられました。

究極的には
ことわざ:血は水よりも濃い

でも我が息子どもにはわかんないだろうな!! あと10年はないだろう我が命!!
我輩の自死を知って親の愛情を知ってくれればいいが!!
いやいや知らなくてもいい!!
A型の我が血

私しゃ息子の赤血球型抗原:血液型すら知らない!!
ましてやヒト白血球型抗原:HLA型なんて!!

たしかワイフ殿は血液型はO型だったが!!

最終回を見ながら6年前の東京が舞台のこのドラマに感動しました。






そしてちょっと不良老人生活をしていたら
生活を見直すように天の命令?? ある学校から日本語教育手伝ってって連絡!!

どうやって我が携帯知るのかご連絡がはいる!!
たしかに毎朝だらけた生活 ドラマの見すぎ!!
週2-4回なら午前中
働くのもいいかも??

ってことで明日逢うことになる。

ホントこちらの人は頼むときは突然
そして明日学校をみてって
あってって!!

我が存在に気がつき
携帯してくれるって嬉しいこと!!
そしえベトナムの若者が喜んでくれるなら生きがい!!

我がファミリーは我が存在すら忘れているが!!

ダメです!!!
愚痴が多い
男として恥ずかしい!!
武士道忘れるなかれ!!って思い出しました。

1回目の休憩
午前11時半

気温32度

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチ<br>
<br>
<br>
<br>
<br>
<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿